忍者ブログ

さらさ la 3rd

XBOX中心のゲームプレイ日記。

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

PC版ラストレムナント(1)

デン デデン デッデッデデン



と言うことで買ってみました。

エロでもオンでもないPCゲームって
本当にどこにも売ってませんね。

まさか秋葉原まで行くことになるとはw

ただPC自体は買い換えてません。
なので自宅では動きません。

だからプレイ頻度は相当落ちると思います。
1ヶ月に1回とか。そのくらい。

まあのんびり進めていきましょう。


・プレイ開始

折角だから英語音声でプレイしてみます。

ラッシュの声に違和感がありすぎる。
あの場違いに明るい声が良かったのに…。

妹の方も"お兄ちゃん"ではなくラッシュと呼び捨て。
もっと萌え文化を大事にしてもらいたいものです。

しかしヌルヌル動く戦闘には感動もの。

倍速モードと言うのもあるんですけど、
それ無しでも箱版の倍速みたいな動き方するw

ロードも皆無と、これだけでも
全然違うゲームやってる気分になります。


・オープニング

ひとまず一連のチュートリアルバトル、
ブラックデール終了までプレイしてきました。

もちろんここまでは最小戦闘回数です。
ちなみにBRは2。

箱版最小戦闘回数の時はブラックデール終了でBR4だったので。
PC版の方がBRは上がりにくくなってるのかな?

それとPC版はモラルの影響が馬鹿に出来ません。

BR上げないようにわざと真っ赤にする、
なんてやってるとそのまま死ぬw

とりあえず気付いたのはその2点かな。


次回プレイまでに用意しておくもの

・PC用箱コントローラ
・攻略本


今日はこれが無くて先に進めなかったw

キーボードで敵避けするのが非常に辛いのと、
攻略本無しで各地のアイテム回収が辛いのと。


・おまけ



さすが高画質。(?)
PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

ブログ内検索

twitter

Copyright ©  -- さらさ la 3rd --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]