忍者ブログ

さらさ la 3rd

XBOX中心のゲームプレイ日記。

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

MOTHER3(7章~8章)

えー先日購入したばかりのMOTHER3ですが。

もうクリアしました。

最終セーブは15:58だったかな。
終わるの早っ!

これだけ高速で終わったRPGはアークI以来のような気がします。

とは言え個人的には非常に満足。
それではクリアまでを振り返ってみましょうか。


・キマ研の猿探しでガチに迷う(;´∀`)
 研究所内3周はした気がするぞ。

・クマトラと再会(*´д`)

・グッズがいっぱいで形見が持てないって…。
 後で家に入ったら中に置いてあったからいいですけど。

・なんでクマトラの踊りイベントはないんですか!

・オケラホールへ。
 れんこんのようなものキター。

・オケラホールの地図開いて死ぬほどワラタ。

・オケラホールを抜けるとそこは雪国だった。

・この音楽と雪だるまは反則だろ( ´Д⊂ヽ
 本当に。この曲は聴いてるだけで泣けてくるんですから。

・鉄球メカゴリラの鬼のような強さにワラタ。
 
 クリア後、サンダーを当てると発狂するということを知り納得。
 よくあの発狂モード耐えて初見で勝ったもんだ。

・雪山から降りるとビンが…。

・どせいさん文字キター。

・そしてどせいさんキタ━━━(゚∀゚)━━━!!!

・ダスターもいた。←通常テンション

・火山の針抜き。しかしPKえっちは
 もの凄い速さで次の段階に進んでいくな。

 やっぱりえっちってそうなんですかね。

・火山で形見を貰った後、帰り道で雑魚に襲われ
 形見が早くも消え去る(;´∀`)全然大事にしてねえ。

・どせいさんのコーヒーキター。
 コーヒーを飲んだらまた出発だ、のフレーズは入れてほしかったな。

・次は海に潜るそうな。

 僕もクマトラたんに酸素吸入したいです

・キノコを食べて幻覚の世界へ。
 う~む、マザーお馴染みのトラウマイベント。

・けっかいトリオでリュカ操作以降初の全滅。
 全滅の原因→ガチガチに防御固めたら相手がPSIしか使ってこなかった。

 2回目でディフェダウンハメに気付きそのまま撃破。

・なんたら神殿でかめんのおとこ戦。
 3人死んでリュカのHP残り30、最後の攻撃で撃破。

 う~む感動的。

・今回はクマトラがスターストーム役か。
 しかし前2人ばかり強化されすぎて後ろの2人が…。

・そしていよいよ最終章8章へ。

・え、映画館のスクリーンに…!

・下水へ侵入。リダの話を聞く。
 そ、そんな裏設定があったのか…。

・下水の帰り道。どうせ帰りなんだからと
 PKえっちΩとPKスターストームを乱射。

 してたらヨクバが出てきた(;´∀`)
 PPほぼ0で勝てるはずもなく、自ら全滅。

・再戦して一撃勝利。
 
 アシストPSIのΩが揃い出してからは、
 ほとんど負ける要素がなくなってしまった。

・いよいよエンパイアポーキービルへ。

・ニューポークのレストランを見る限り。
 ポーキーもギーグ同様、哀しいラスボスなんだよね…。

・うだうだとビルを上がる。

・最後のマジプシーの家に。
 高級バナナの箱がいっぱいあって。

 泣いた。

・ポーキーとのゲーム2でカイジを思い出した人(1)

・ボートに乗って2の名産物鑑賞。
 たこけしマシンもそうだけど、この辺はちょっとファンサービス過ぎないかな。

・タコ・フ・タタビには非常に笑いましたが。

・ポーキーはやっぱり老人か。

・地下へ。ああ、ラストっぽい。

・ポーキーとの決戦。多分これが実質ラスボスだろう。
 残った仮面の男とはガチでは戦わないだろうから。

・ポーキーとの決着には納得いかなかった。
 むしろアンドーナッツ博士が怖い。

・仮面の男との最終決戦。

・過去2作から考えて、まともに戦っても仕方なさそうだ。
 と言うことで防御を固めて。

・"戦闘中"にイベントを組み込むことにおいては、
 MOTHERの右に出るRPGはありませんね。

・強烈な電撃を放った!
 フランクリンバッヂが電撃を反射した!
 致命的なダメージを受けた…。

 ↑この流れが神すぎた。

・やはりMOTHERのラスボス戦は珠玉の出来でした。

・親父が禿だった事に突っ込みたいけどそんな雰囲気ではない。

・END? ←しばらくどうしていいか分からなかった人(1)

・さらさたんはぁはぁさん!
 さらさたんはぁはぁ!

 何か凄い台詞キター。

・お別れ…か。
 さよなら。また、会えるよな。

・スタッフロール。
 MOTHERのスタッフロール大好きです。

・スタッフロールの最後のリュカ家族のシーンで、ついに泣いてしまった。
 エンディングまで泣かなかったんだから、もう泣いてもいいですよね( ´Д⊂ヽ

・The End
PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

ブログ内検索

twitter

Copyright ©  -- さらさ la 3rd --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]