忍者ブログ

さらさ la 3rd

XBOX中心のゲームプレイ日記。

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

HORSE RIDERS(30)

明らかにカード化するべき馬がされてないから(TTGでGしかいないとか)
追加カードは稼働当初から出す予定だったんでしょうけど。

白毛馬のデータは…まあ、作ってないだろうな…。

馬名+毛色+能力値を読み出せれば
どんな馬の追加カードも後から追加できそうだけど。

白毛馬はゲーム自体に白毛が入ってない限り
追加するのは難しそうだよなぁ。


・レジェ対戦

予告通り本日から相手名全晒しで。

試行錯誤の段階なので仕様がころころ変わりますが、
まあその辺はご了承下さい。

ここ数日の対戦をまとめて。

阪神大章典

俺 ビワハヤヒデ
カトーさん ステイゴールド
???さん ハイフレンドトライ
闘魂注入さん メジロブライト
ナタリーさん シンボリクリスエス レジェンド


レース結果を画像に残して記録するつもりだったんですが、
この画面だと文字が潰れてまともに見えないw

画像の取り方で色々と反省がありました。

ビワ先生が順当に勝利。+1枚。

高松宮杯?

俺 タイキシャトル(先行)
アドマイヤさん クロフネ(先差)マスター?19%
ガッツさん デュランダル(追込)レジェンド23%
SGテルさん アグネスワールド(逃先)レジェンド36%
ネイル社さん ブラックホーク(追込)レジェンド28%


画像の上が切れててレース名が分からん…。
順番的に高松宮か、もしくはファルコンだと思います。

画像の右も切れててマスターAなのかDなのかも分からん。

なんかさっきから画像反省会になってるようなw

先行は私一人だけになったので気分よく乗れて、
正直ほぼ完璧な騎乗が出来たと思いましたが。

ワールドとの最後の1馬身が全く縮まらなかった…。
これが短距離大逃げか。これにはシャトルで勝てる気がしない。

しかしトロット☆さんなら追いつける気がするんだけど。

追込被りと言う、泣きたくなる状況だったであろう
レジェさんには先着したのでメダル増減はなし。

桜花賞

俺 ベガ(先行)
ウィさん シーザリオ(先差)レジェンド30%
アヤサンさん エアグルーヴ(差し)マスターD20%
闘魂注入さん ヒシアマゾン(追込)マスターC25%
JJさん カワカミプリンセス(追込)マスターD10%


最近の牝馬戦お馴染みの差追まつり。
なので敵は実質レジェのシーザリオのみ。

ベガもザリオも持続型先行だから、
実質先に仕掛けた方が勝つよな…。

ので先に仕掛ける。相手も後から仕掛ける。

結局最後まで併走したままゴールしました。
やはり先に仕掛けた方が勝ったか。+1枚。

相手の馬の乗り方を自分が知っている
と言うのは結構有利に働くことが多いですよね。

アンタレスS

俺 ツムジカゼ(先差)
ラムちゃんさん アドマイヤドン(差し)レジェンド32%
さいたさん アグネスデジタル(差し)グラマス20%
まさとぅーさん アブクマポーロ(差し)マスターD17%
HBKさん タイムパラドックス(差し)グラマス20%
帝王さん アジュディミツオー(逃げ)グラマス36%


私ツムジカゼは差しでも先行でも乗るんですが。
今回は明らかに先行場なので先行でw

実質ミツオーをかわせるかどうかだよなぁ。

と思いそれだけを意識して戦いました。
結果無事にかわして1位。+1枚。

天皇賞春

俺 ビワハヤヒデ(先行)
???さん アイポッパー(差し)レジェンド28%
てりったさん シンボリルドルフ(先行)グラマス24%
スコールさん トウカイエリート(先差)グラマス15%
いろめがねさん ディープインパクト(差追)マスター?21%
ラムちゃんさん テイエムオペラオー(差し)レジェンド32%


文字がぼやけて一部分が読み取れない…。

さて。まずは同脚質のルドルフとポジの取り合い。
で、どうにか内ラチ沿いをゲット。先行判定も取れそう。

後は普通に乗るだけ…と思ったんですが。

少し仕掛けが遅かったのか、相手の仕掛けが早かったのか。
4角~直線で全P馬が一気に固まることに。

完全に馬群に飲まれた。

結果馬群から抜け出せたのは残り350m。

スタミナは有りあまってますが、ご存知のとおり
ビワ先生の弱点は全く切れ味がないこと。

既に前に出ている相手にはどうやっても追いつかないのです。

この勝負は完敗でした。レジェが二人居るのに
1位がレジェでなかった幸運に助けられてメダル増減はなし。

新潟大章典

俺 グラスワンダー(差し)
BINGOさん マーべラスサンデー(差し)マスターB25%
テクノさん メジロブライト(追込)マスター?21%
U.R.Iさん シンボリクリスエス(差し)マスターB17%
クロマニさん ツルマルボーイ(追込)レジェンド28%


グラスならこっち出ないでNHKマイル出れば?

と突っ込まれそうですが、私グラスはビワと同様に
末脚が無いので距離が長いほど有利な馬だと思ってますので。

短距離グラスは勝ちにくいかと。
新潟なら直線長いから、グラスの持続型差しが生かせる。

で、結果としては差追まつりにw

よく考えたら、こんな時に新潟を選んでくる人は
新潟が好き→直線長いコースが好き→追込マニア
の可能性が非常に高いよな…。

道中で最内に入らずカードも再後方なのに
前の馬に突き刺さると言う非常に混雑した展開でw

私のグラスはあえなくスタミナがなくなりました。
ツルマルボーイが見事な末脚を発揮して勝ち。-1枚。

ヴィクトリアマイル

俺 ベガ(先行)
スコールさん ???(差追)グラマス14%
アヤサンさん ファレノプシス(差し)マスターD20%
ASTROさん スイープトウショウ(差追)マスターB15%
いろめがねさん シーザリオ?(先差)マスターC21%
BOSSさん ダンスインザムード(先行)レジェンド20%


画像の左端が切れてて馬名の左5文字が見えない。
んで5文字以下の馬名の人が何使ってたか分からないw

先差は間違いなくシーザリオだと思うんだけど、
差追で5文字以内の馬…アマゾンは6文字だしなぁ。

仕掛けのタイミングがどうにも分からなくて
そのまま普通に負ける。マイル戦はかなり苦手分野です。

メダル増減はなし。

宝塚記念

俺 ドリームパスポート(差し)
おくれんさん ミホノブルボン(逃げ)レジェンド26%
??奈々さん メジロマックイーン(先行)グラマス18%
シテさん ダンスインザダーク(追込)マスターD13%
ハルさん シンボリクリスエス(差し)レジェンド26%


漢字だと文字が潰れてCNが読めない…。

さて。クリスエスと併走して、逃げるブルボンと
マックイーンを追う展開になりました。

で、最後の直線前で

  ○


  ○
 ○↑
 ↑クリ
 俺


こんな状態に。

まだコーナー出口なので、私とクリは
外に1馬身程度膨れることになります。

つまり前の馬は邪魔にならない。

しかし仮にここで私が少し早仕掛けすれば。

スピードMAXの私の馬を押し出せず、
クリはその位置のまま直線に向かうのではないか。

早速やってみた。

  ○

 ○○
 ↑↑
 俺クリ


直線でこの位置。よし、決まった!

 ○←
   ○
 ○↑
 ↑クリ
 俺


(;´∀`)あれぇ?

教訓:悪いことをすると自分に返ってくる

どうにかブルボンはかわせたので、
メダル増減はなし。

プロキオンS

俺 ツムジカゼ(先差)
☆ペイジ☆さん レギュラーメンバー(逃げ)グラマス26%
?さん ゴールドアリュール(逃先)レジェンド32%
かばてーなさん ウイングアロー(差追)マスターD8%
もやしんさん メイショウボーラー(逃げ)グラマス33%
アクロスさん アジュディミツオー(逃げ)マスターA25%


漢字だと文字が潰れてCNが(ry

さて。短距離逃げ大好きですね皆さんw

当然のように全員で先行争いして大変なことに。
私はそれをのんびりと眺めつつ先行で。

で、直線で馬と馬の隙間を狙って突っ込み。
ムチ連打。ほい楽勝。+1枚。

逃げは被った瞬間終わるから
そこまで最強ってこともないと思うんだ。

スペは逃げが被った時先行にもなれたから強かっただけで。


以上でメダルは+3枚。
計15枚となりました。
PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

ブログ内検索

twitter

Copyright ©  -- さらさ la 3rd --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]