忍者ブログ

さらさ la 3rd

XBOX中心のゲームプレイ日記。

   

HORSE RIDERS(2)

番組表を眺めて、七夕賞がないことに愕然とした私。
織姫賞と彦星賞はともかく、重賞がないってどう言うことだ!

と言うか七夕賞はJPNⅠとかGⅠとか言ったレベルじゃないですよ。
さらさⅠですよ。宇宙レベルの重賞なのに。

と愚痴った所で今日のプレイ開始。


・調教

イナリワンの他にも、段々と手ごまも揃ってきました。
未だに強い牝馬が一頭もいないのが悩みですが…。

で、色々な馬をレースに参加させてみたんですけど。

このゲームって、実の所レース中の騎乗操作は
そこまで重要じゃないみたいだね。

負ける時はどんな乗り方しようが馬群に沈むし、
勝てる時は余程変な騎乗しない限り5位以内には入れる。

重要なのは馬の能力とコンディション。

コンディションはゲージが半分以下になったら
調教の下の3つのどれかですぐに回復させて。

コンディションに余裕がある時に普通の調教で気合上げ。

体調を整えてレースに出せば惨敗はしないので、
結果としてレース後コンディションも気合も落ちにくい。


・GⅠ

そして体調万全のイナリ先生を菊花賞に出してみたら、
他に凶悪な相手がいなくて圧勝しまして。

初のGⅠを制覇しました。

で、次にジャパンカップ出そうと思ったんですが。

JC前週のレース誰を出そうか悩んでる内に時間切れして
イナリ先生の調教をコンディション回復系に変えられず。

コンディションが微妙だったのでJCには出しませんでした。

カード登録&レーススケジュール&調教の3つを
あの50秒程度の時間でこなすのは無理があるよ。

そう言う管理をするのが競馬ゲームの面白さなのに…。

仕方なく有馬記念まで待つことにしましたが。

今度は有馬記念直前で後ろに人が並んでしまい、
明らかにどけと言われていたので仕方なくプレイ終了。

連コ禁止されてるゲーセンではないし、私は誰も並んでない場合でも
一応1100円ごとに一旦席を離れてるのに…。

と言うか番組表は筐体自体に保存されているって、
なんでこんな酷い仕様にしたんだろうか。

次私がプレイする時は有馬直前ではなく、
一年のどこからプレイが始まるか分からないわけで。

これじゃ本当にスケジュール管理が出来ないよ。
プレイして出てきたレースに合いそうな馬を出すだけ。


・中級へ

とまあ競馬ゲームとしては実に糞な点が多いことに
段々と気付いては来たんですが。

ひとまず5勝したので、初級→中級に昇格しました。

初級の5勝内訳

イナリワン 菊花賞 ニュージーランドトロフィー
ヴィクトリー 福島記念
メイショウドトウ 心斎橋S
コンゴウリキシオー BSN賞
PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

プレイ予定作品

12/10 三国志13
12/17 Fallout4

カレンダー

03 2017/04 05
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

ブログ内検索

twitter

Copyright ©  -- さらさ la 3rd --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]