忍者ブログ

さらさ la 3rd

XBOX中心のゲームプレイ日記。

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

HORSE RIDERS(2)

番組表を眺めて、七夕賞がないことに愕然とした私。
織姫賞と彦星賞はともかく、重賞がないってどう言うことだ!

と言うか七夕賞はJPNⅠとかGⅠとか言ったレベルじゃないですよ。
さらさⅠですよ。宇宙レベルの重賞なのに。

と愚痴った所で今日のプレイ開始。


・調教

イナリワンの他にも、段々と手ごまも揃ってきました。
未だに強い牝馬が一頭もいないのが悩みですが…。

で、色々な馬をレースに参加させてみたんですけど。

このゲームって、実の所レース中の騎乗操作は
そこまで重要じゃないみたいだね。

負ける時はどんな乗り方しようが馬群に沈むし、
勝てる時は余程変な騎乗しない限り5位以内には入れる。

重要なのは馬の能力とコンディション。

コンディションはゲージが半分以下になったら
調教の下の3つのどれかですぐに回復させて。

コンディションに余裕がある時に普通の調教で気合上げ。

体調を整えてレースに出せば惨敗はしないので、
結果としてレース後コンディションも気合も落ちにくい。


・GⅠ

そして体調万全のイナリ先生を菊花賞に出してみたら、
他に凶悪な相手がいなくて圧勝しまして。

初のGⅠを制覇しました。

で、次にジャパンカップ出そうと思ったんですが。

JC前週のレース誰を出そうか悩んでる内に時間切れして
イナリ先生の調教をコンディション回復系に変えられず。

コンディションが微妙だったのでJCには出しませんでした。

カード登録&レーススケジュール&調教の3つを
あの50秒程度の時間でこなすのは無理があるよ。

そう言う管理をするのが競馬ゲームの面白さなのに…。

仕方なく有馬記念まで待つことにしましたが。

今度は有馬記念直前で後ろに人が並んでしまい、
明らかにどけと言われていたので仕方なくプレイ終了。

連コ禁止されてるゲーセンではないし、私は誰も並んでない場合でも
一応1100円ごとに一旦席を離れてるのに…。

と言うか番組表は筐体自体に保存されているって、
なんでこんな酷い仕様にしたんだろうか。

次私がプレイする時は有馬直前ではなく、
一年のどこからプレイが始まるか分からないわけで。

これじゃ本当にスケジュール管理が出来ないよ。
プレイして出てきたレースに合いそうな馬を出すだけ。


・中級へ

とまあ競馬ゲームとしては実に糞な点が多いことに
段々と気付いては来たんですが。

ひとまず5勝したので、初級→中級に昇格しました。

初級の5勝内訳

イナリワン 菊花賞 ニュージーランドトロフィー
ヴィクトリー 福島記念
メイショウドトウ 心斎橋S
コンゴウリキシオー BSN賞
PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

ブログ内検索

twitter

Copyright ©  -- さらさ la 3rd --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]