忍者ブログ

さらさ la 3rd

XBOX中心のゲームプレイ日記。

   

2015年



新年さらさましてさらささらさ。
今年もよろしくさらさらさ。

さらさって並べるとゲシュタルト崩壊するよね。
さらさらさらささらさらさらささらさらさらさ。


・2014年を振り返る

昨年を振り返って一番大きかったのはやはりXBOXONEの発売。
いや日本以外では2013年に出ていた気がするけど気にしない。

正直なところ私は箱oneを購入したらゲームを引退する予定でした。

箱oneを購入していくつかゲームを遊んでみて楽しめなかったら、
もう私はゲームを楽しめる人間ではないんだなと思うことにした。

ただ結果としてminecraftとCHAOS;CHILDがどちらも大当たりしました。

実績がなかったらどちらのゲームも絶対プレイしていなかったので、
"実績のおかげで名作ゲームに出会える"楽しさを久しぶりに体感した。

と言うことで今の私は久しぶりにゲームをやる気になってます。

その他の趣味や仕事は昨年は特に何の動きもなかったなぁ。

何の動きもないとそのまま人間として枯れてしまいそうなので、
色々なことをやってみたいとは思うんですけど悲しいかな時間がない。

ゲームを切ると言う選択肢がなくなったのでより時間がない。


・2015年の目標

ゲームの目標は実績10万。まあこれはもう確実に達成できます。

問題は実績10万突破時に今後もゲームを続けたいと思うか、ですね。

引退するタイミングとしてはここが一番区切りが良いのでw
このタイミングで止めなかったら多分私は生涯ゲームを続ける。

目標と言うよりその時の私がどちらを選ぶのかが気になります。

DTMについては最近マンネリ化してきてる感があるので、
今までとは違う新しいことをやってみようと思ってます。

ただやっぱり時間がないから難しい。

で、今一番やりたいと思っていることは実は仕事。
仕事と言うと語弊があるな。仕事の趣味化と言うか。

私は現在ゲームと音楽理論の日記を書いていますけど、
それとは別に今年からひっそり仕事日記も書いています。

無論これは公開できる代物ではないから完全に自分向け。

ただもちろん公開できない部分は出さないとしても、
公開できる部分は出してみても面白いんじゃないかな?

と言うことで行政を語ってみたい気分が最近は強いです。

実験的にtwitterで少し語ってみてはいるんですけど、
やっぱり私は語るのであればブログ形式の方が楽だな。

ただブログを3つ同時に更新するのは流石に私がパンクする。
ゲームが引退できたら行政ブログを作る予定だったんですけど…。
PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

プレイ予定作品

12/10 三国志13
12/17 Fallout4

カレンダー

03 2017/04 05
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

ブログ内検索

twitter

Copyright ©  -- さらさ la 3rd --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]