忍者ブログ

さらさ la 3rd

XBOX中心のゲームプレイ日記。

   

2014年



去年の1月1日の日記を改めて読んでみたら
さらさ教は今年で止めるとか書いてあったけど、
あの時の私は血迷っていたとしか思えないな。

このブログからさらさたんを捨てたら何が残るんだ。

と言うことで毎年恒例のおめさらさです。
相変わらずさらさたんはかわいいなおい。


・昨年の思い出

さらさたんを眺めつつ久しぶりに音ゲーの話をしてみると、
去年の私は何だかんだでまだ音ゲーから離れてなかったな。

さらさたんを止めるとか血迷った発言をしてるのが良い証拠だw

今の私は音ゲーに対して完全にフラットな状態に戻りました。
昔のように音ゲー好きでもなく音ゲー嫌いでも無くなった。

ただもう完全に私の中では過去の存在になってしまったな。

と言うか今でもBEMANIシリーズって普通に存在してるのか?

IIDXはプレイしている人のブログをそれとなく読んでるから
生き残っているのは分かるんだけど、他はもう全然分からん。

1作品くらい死んでそうな気もするんだけどw


さて。昨年最もプレイしたゲームはもちろんHappyWars。
プレイ時間はそろそろ600時間に到達しようとしています。

HappyWarsのプレイ時間はあくまで対戦中の時間だから、
マッチング待ち・装備変更・検証プレイ等を加味すると
下手すると4桁時間まで到達してしまう可能性もある。

4桁時間遊んだCSゲームはこれとツクールシリーズだけだな…。

1クレ10分換算式でACゲームと比較しても6000クレなので、
ACを含めても4桁時間プレイはポップンが加わるだけか。

ツクールはそれが高じて今はDTMをやってるし、
ポップンはそれが高じて各地の七夕祭りを巡ってるw

4桁時間も遊ぶと自分の人生にも多少は影響があるんだけど、
HappyWarsは特にそんなこともなく単なる暇潰し状態です。

単なる暇潰しなので他に何か楽しいことができたら
普通にプレイを止めるのでその点はご了承ください。

と言うか個人的にはそろそろ更新を止めてほしいw


昨年の思い出と言うとやはり仕事の話も必要かな。

このブログで時折語ってますが私は地方公務員です。

地方公務員は大抵の場合3~5年で職場が変わります。
私は異動が激しかったので色々な職場を経験しました。

窓口担当もやったし飛び込み営業的なこともやったなぁ。

地方公務員は職場によってかなり忙しさに差があります。
特に本庁(県庁)は他の職場の数倍忙しいとよく言われる。

で、昨年から私も本庁で勤務することになりました。

しかも異動当初は本庁に詳しくなくて分からなかったけど、
いわゆるかなりのエリート的な立場になってしまったらしい。

私の前の職場での評価が相当良かったのかな…。

と言うことでここ一年はほぼ仕事一筋の生活をしてました。
年末年始休暇の今でさえ地方自治法を勉強してる有様だしw

私は出世には興味ないので正直仕事変えてほしいんだよな。

いや他に誰もやる人がいなくて私が一番適役ならやるけど、
まあ本庁だけあって私以上に頭良い人もあちこちに居るし。

ともかく今年はそんなこんなで仕事中心の一年でした。


・来年の予定

XBOXoneが日本でもそろそろ発売されると思うんだけど、
まあ実績厨として発売されたら発売日に人柱になりますw

冷静に考えて新バフに1万出すよりはまともな金の使い方。

それ以外については来年の仕事がどうなるか次第です。
今年みたいなのがもう一年続いたら精神的に潰れそうだ…。
PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

あけおめさらさです

  • by まこたん
  • 2014/01/01(Wed)07:54
  • Edit
今年もよろしくお願いします……って程、お世話になってませんねw



コナミの音ゲーはなんだかんだで全機種続いています。
ACでのプレイ人口を見るに、ポップンとギタドラは終わりかけかなぁと。

音ゲー全体で見ると、ACでセガとタイトーが新作を出しました。やってませんが。
あとはアプリで色んなところが出しています。こっちもあまりやっていません。
音ゲーそのものは小規模な再ブームが到来しているのかなぁ。

といったところですね。



僕は去年4月に突然NS皆伝をとりたくなって、
そこからまたやるようになった感じです。
今はポコペンミュージックとデラしかやってないです。
よくあれ以上酷くできるなぁ……と感心しながら続けています。


ついでに近況報告です。

去年の始めに名古屋に戻りまして、ここでも元気でやっております。
名古屋の南寄りに住んでいるので、覚えていたら
安城のさらさ祭を見に行こうかなぁと考えているところです。
あ、七夕祭でしたっけ。さらさがメインだからどっちでもいいですよね。



S-HAさん(でいいのかな?)も元気そうで何よりです。
去年は入院することもなかったみたいですし。
とはいえ、多忙そうなので体には気を付けてくださいね。

もし入院したら、怖いお姉さん連れてお見舞いに行きますからw


またゲームが合えば交流したいと思いますので、
その時はよろしくお願い致します。では、失礼しました。

あけさらさ

  • by 私はなし千葉と言う名前が一番気に入ってます
  • 2014/01/01(Wed)11:46
  • Edit
もう何の接点もありませんからねw
まあ何をよろしくなのか分かりませんが今年もよろしくお願いします。

>音ゲー

なにか付属物がないと音楽が売れないご時世ですので、
ゲーム付き音楽アルバムも色々と発売されてますね。

ゲーム付き音楽アルバムを音ゲーと言うのであれば
私は二度と音ゲーをプレイすることはないでしょう。

ただそうではない音ゲーが登場することを
私は今でも何だかんだで望んでいたりします。

近年だとダンエボはそうではない音ゲーだったなぁ。


>名古屋

安城七夕まつりは個人的にお勧めなので是非行ってみてください。

「たんざくに願い事書いてください!」としつこく勧誘されるので、
「さらさたん以外の人に願い事はしません」と毅然と断りましょう。

で、いざさらさたんが自分の目の前に現れたときは
「俺の願い事は…今、もう叶ったよ」と答えるんだ。

かっこよすぎてさらさたんも濡れるね。


>体調

体調には相当気を使ってるのでもう入院はしませんw

むしろ自分は健康だから大丈夫とか言って
体調管理に無頓着な人ほど気を付けるべき。

いや、なんか最近そう言う人が倒れる場面によく遭遇するので…。

プレイ予定作品

12/10 三国志13
12/17 Fallout4

カレンダー

03 2017/04 05
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

ブログ内検索

twitter

Copyright ©  -- さらさ la 3rd --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]