そろそろ一年の内で一番七夕から遠い日がやってきますね。
世間の人々はそれを嘆き哀しみ、七夕の時使った竹を
根元から斜めに切り刻んで悲しみを表現したのが
門松の始まりだと言われています。俺の中では。
まあその話はさておき
http://sakha.blog.shinobi.jp/Entry/1506/今年立てた新年の目標を振り返ってみましょうか。
・ポップン(タナバタを急上昇ランキングに乗せる)→◎
これはタウンモードの仕様もあったおかげで
3週連続急上昇とか言う記録を作ってましたねw
私自身も該当期間に100回以上はプレイしたので
これは文句なしに目標達成と言っていいでしょう。
・jubeat(全曲スコア詰め)→×
copiousのプレイ回数が未だに0回ですw
こんな早く飽きが来るとは思わなかった。
と言うかjubeatはプレイ人口多いからね。
半分飽きてる人が無理にプレイして台を埋めるよりは
本当に楽しんでる人を優先した方がいいでしょう。
・REFLEC BEAT(初代最終ランキングで全一を取る)→△
llやplusでなら全一スコア何個も出してるから
それで勘弁して頂くことはできないでしょうかw
Lv1譜面100%なら初代判定でも超必死で頑張れば
当時の私の実力でも達成できたとは思うんですけど…。
甘判定化が決まってから判定面では
リフレクやる気なくなっちゃったからな。
・実績(未コンプソフト潰し)→×
最低でもDJ HERO1は潰す予定でした。
それすら潰せないとはどう言うことだw
音ゲーの実力系実績が残ってるのは悔しいよな。
・ラスレム→×
今年もクリアできないとはw
もう積んで何年目になるんだろう。
思えば今日記書いてるこのPCも
最初はラスレム用に買ったんだよな…w
・智代アフター→×
いややる気はあるんですよ?
とか言いつつこれもいつまでも残りそうだ。
ラスレムとか実績未コンプソフトとかの
ぶっちゃけ飽きちゃってる他ゲーとは違って、
これはまだまだ楽しめそうな気はしてます。
・その他→○
今年の8月くらいだっけ?
それ以降はこのブログのTOP文でも向こうのブログを晒してます。
オーディオオタだと誤解されるのは困ると言う
最初は後ろ向きな理由で晒したんですけど、
まあ結果としてはきちんと晒せたから目標達成。
と言うことで一年半前からDTMを本格的に始めてます。
学生の頃も音ゲーの一種としてDTMで遊んでたけど、
これからはDTMを第一の趣味にする勢いで頑張ろうかと。
なんで今更DTMを始めたかと言うと。
ほら、いつまで経ってもタナバタ2出ないから
もうこうなったら俺が作るしかないんじゃないかと(ry
と言うのは半分冗談ですw
自分が満足できるような七夕曲を作れたら良いなぁ
と言う目標はあるもののそれは始めた理由じゃない。
始めた理由は単純に音ゲーの代わりの趣味として、です。
私もあと一年と少しで三十代に突入するような年齢です。
ゲーセンに通ってカラフルなポップン台の前でw
ゲームをプレイしていたら色眼鏡で見られても
仕方ないと思われるくらいの年齢になってきました。
今はまだいいよ? ただ三十代後半、四十代になったら
流石にもうゲーセンでゲームを"本気"でプレイするのは無理。
少なくとも生涯続けられる趣味ではないです、ゲーセンでの音ゲーは。
でまあ、将来音ゲーを止めざるを得ない状況になった時
代わりの趣味になる音楽的な楽しみは何かないかな。
と考えた時に以前好きだったDTMを思い出した、と言う感じ。
要するに音ゲー引退後の音楽的な趣味としてDTMを始めたので、
これから先向こうのブログの更新頻度が上がることはあっても
こちらのブログの更新頻度が上がることは確実に無いと思います。
これは好き嫌いの話じゃなく私の年齢面を考えて、ね。
だから後数年したらこちらのブログは完全に消えてるか、
もしくはほぼ無更新状態で放置しとくかになるかもしれません。
まあその辺はご了承ください。
現時点でやり残してる↑に書いたようなゲームの目標は
一応更新が止まるまでに全部決着つけたいとは思いますw
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