忍者ブログ

さらさ la 3rd

XBOX中心のゲームプレイ日記。

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

DQ5DS(3)

天空のかぶと…? メダル王…?

と言うことなので船入手後は
グランバニアに直行しますw

さっさと山を登る。
そしてチゾット。倒れるデボラ。

と言うかこの夫婦が一体どんな状況で
子どもを作ったのか凄い気になる。

続いて山を下る。

さそうおどりでミミック完封するキャシーかっけえ。


・グランバニア

と言うことでやってきましたグランバニア。

登山の道中で貰える水の羽衣×2に加え、
城内でドラゴンメイルを購入してようやく鎧がまともに。

今まで旅人の服とか装備してたからなw

デボラと別れ王家の試練を受けに外へ。

武器防具が整ったので安心…かと思ったら
意外とカンダタに苦戦した件。

カンダタ倒した後すぐリレミトって
SFCの頃からできたっけ?


・デモンズタワー

デボラがさらわれ北の塔へと。

今回の制限プレイ的には、是非ともこの塔で
アームライオンツモりたかったんですけどw

残念ながら仲間にはならず。

と言うかエンプーサ以降全く仲間がツモれない…。
エンプーサもビックアイもそろそろ限界来るのに。

ジャミって言うかその前のキメーラの時点で
思いっきり苦戦する我がパーティ。

ジャミはまともに戦っても仕方ないので、
3人パーティで戦うことにしました。

さらさとガンドフでベホイミ乱射してたら
どうにか安定したので無事に撃破。


・青年期後半へ

ジャミ撃破した時点で主人公のLvは19。
思いっきり低い気がする…。

一応道すがらの敵は、きちんと
全部倒してるんだけどなぁ。

と言うか序盤以降モンスターが全然仲間にならないのって、
もしかしてレベルが低すぎるからか。
PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

レベル

  • by Red
  • 2008/07/25(Fri)08:15
  • Edit
>と言うか序盤以降モンスターが全然仲間にならないのって、
>もしかしてレベルが低すぎるからか。

これはその通りです
Lv19だとチゾットくらいまでの敵しか
仲間にならないかと

ちなみに
俺は死ぬのが大嫌いなので
レベルは過剰なまでに上げてから行くタイプです

親分ゴーストの時点で
Lv10あったからなw

無題

  • by はぐれさらさ
  • 2008/07/26(Sat)00:32
  • Edit
やっぱりレベルが低いからだったか。

ちなみに私も全滅してGが半分になるのが嫌いで、
今まではリセットしてたりしてたんですけど。

面倒臭いから銀行使わずに、数千Gを持ったまま
勝ち目の無さそうなボスに挑む

と言うのはやってみると案外面白かったですw

ブログ内検索

twitter

Copyright ©  -- さらさ la 3rd --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]