忍者ブログ

さらさ la 3rd

XBOX中心のゲームプレイ日記。

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

DQ5DS(1)

ドラクエ5。

はもう散々プレイしたので、
正直あまり楽しみではないんですが。

好きなRPGなので一応購入しました。

まあプレイするからには楽しみたい所です。
なので。今回は少しプレイに制限をかけます。

今まで使ったことのないキャラだけ使う。

とりあえずピエールは禁止w

その他スラリンゴレムスホイミンみたいな、
誰のパーティにでも居そうな仲間は禁止しようかと。

と言うことでプレイ開始です。


・少年時代

なんか最初の船から降りれないんだけど…。

もう全員に話しかけたよ。
何だこのバグゲー。

とお約束っぽいネタを振ってみましたw

私はもちろん普通に購入してますよ。

と言うか普通に買わない人って
基本的には小中学生だけだろう…。

そんな話は置いといて。

少年時代は仲間固定なので特に制限もなし。
と言うことでさっくりと終わらせます。


・サンタローズ

何も買わずいきなり洞窟に突入。

いっかくうさぎに殺されたw
開始10分で初全滅です。

もう一度突っ込んでクリア。


・レヌール城

やっぱり何も買わずに突っ込む。

今回って妙にエンカウント少なくないですか?
と言うかMAPが妙に狭いのかな。

ぜんぜん敵が出てこないから
Lv3・1でお化けキャンドル×3と戦うことにw

勝てねえよ。また全滅。

あれ? 全滅するとアルカパまで戻るんだっけ…。

もう一度レヌール城に。
宿屋を使いつつちょっとレベル上げ。

で親分ゴースト戦。

ルカナンもないのでひのきのぼうじゃダメージが当たらん。
のでビアンカのメラ頼みでどうにか撃破。


・妖精の村

別に入店禁止でプレイしてるわけでもないのでw

ブーメランでも購入してみることにしました。
(↑この先の宝箱に入ってることを忘れてる人)

氷の女王でまた全滅するも、
2回目はルカナンが決まり無事撃破。

今回はよく全滅するなぁ。


・ラインハット

とりあえず毛皮のフードでも買ってみる。

で、さっさと遺跡に特攻。

パパスに会うまでに全滅するかと思ったw
どうにか会えたので全滅はなし。

そして少年時代終了。

プレイ時間は2時間半くらいだったかな。
まああれだけ全滅してれば…。
PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

ベビパン名前不人気No.1はきっとボロンゴ

  • by VIVA! 2000
  • 2008/07/23(Wed)00:20
  • Edit
このゲームはみっちり仲間集めするとクソゲーになってしまう事だけが難点ですね
PS2時代に「その時点で仲間にできるモンスター全種仲間にしないと進めないプレイ」をしてみたら、
グランバニア洞窟終了時点でLv70超えましたw

自分も今DSDQ5やってるので、レポ楽しみにしてます

むしろどの名前が人気なんだ

  • by (;´∀`)←初回プレイからずっとボロンゴと名付けてる人
  • 2008/07/23(Wed)00:35
  • Edit
延々とメタスラを狩った後に
延々とはぐメタを狩るんですね。

そりゃ糞ゲーになるでしょうw

何も考えず起き上がった仲間だけで
戦うのも随分と楽しいものです。

とりあえず今回はエンプーサの
Lv16以降のちからの上がりっぷりにワラタ。

無題

  • by Red
  • 2008/07/23(Wed)01:57
  • Edit
SFC:ボロンゴ
PS2:ギコギコ
DS:リンクス

今ちょうどレベル70になりましたが
プチシリーズが戦士以外
全然仲間になってくれなくて
クリアお預け中

下手に収集癖があるせいか
どうしても仲間集めはやめられません

無題

  • by 天空のさらさ
  • 2008/07/24(Thu)22:00
  • Edit
リンクスとはまた渋い。

仮に仲間全種集めることになっても、
プチコロ系だけは集めたくないなw

非常に面倒臭そうだ。

ブログ内検索

twitter

Copyright ©  -- さらさ la 3rd --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]