忍者ブログ

さらさ la 3rd

XBOX中心のゲームプレイ日記。

   

DQ5DS(1)

ドラクエ5。

はもう散々プレイしたので、
正直あまり楽しみではないんですが。

好きなRPGなので一応購入しました。

まあプレイするからには楽しみたい所です。
なので。今回は少しプレイに制限をかけます。

今まで使ったことのないキャラだけ使う。

とりあえずピエールは禁止w

その他スラリンゴレムスホイミンみたいな、
誰のパーティにでも居そうな仲間は禁止しようかと。

と言うことでプレイ開始です。


・少年時代

なんか最初の船から降りれないんだけど…。

もう全員に話しかけたよ。
何だこのバグゲー。

とお約束っぽいネタを振ってみましたw

私はもちろん普通に購入してますよ。

と言うか普通に買わない人って
基本的には小中学生だけだろう…。

そんな話は置いといて。

少年時代は仲間固定なので特に制限もなし。
と言うことでさっくりと終わらせます。


・サンタローズ

何も買わずいきなり洞窟に突入。

いっかくうさぎに殺されたw
開始10分で初全滅です。

もう一度突っ込んでクリア。


・レヌール城

やっぱり何も買わずに突っ込む。

今回って妙にエンカウント少なくないですか?
と言うかMAPが妙に狭いのかな。

ぜんぜん敵が出てこないから
Lv3・1でお化けキャンドル×3と戦うことにw

勝てねえよ。また全滅。

あれ? 全滅するとアルカパまで戻るんだっけ…。

もう一度レヌール城に。
宿屋を使いつつちょっとレベル上げ。

で親分ゴースト戦。

ルカナンもないのでひのきのぼうじゃダメージが当たらん。
のでビアンカのメラ頼みでどうにか撃破。


・妖精の村

別に入店禁止でプレイしてるわけでもないのでw

ブーメランでも購入してみることにしました。
(↑この先の宝箱に入ってることを忘れてる人)

氷の女王でまた全滅するも、
2回目はルカナンが決まり無事撃破。

今回はよく全滅するなぁ。


・ラインハット

とりあえず毛皮のフードでも買ってみる。

で、さっさと遺跡に特攻。

パパスに会うまでに全滅するかと思ったw
どうにか会えたので全滅はなし。

そして少年時代終了。

プレイ時間は2時間半くらいだったかな。
まああれだけ全滅してれば…。
PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

ベビパン名前不人気No.1はきっとボロンゴ

  • by VIVA! 2000
  • 2008/07/23(Wed)00:20
  • Edit
このゲームはみっちり仲間集めするとクソゲーになってしまう事だけが難点ですね
PS2時代に「その時点で仲間にできるモンスター全種仲間にしないと進めないプレイ」をしてみたら、
グランバニア洞窟終了時点でLv70超えましたw

自分も今DSDQ5やってるので、レポ楽しみにしてます

むしろどの名前が人気なんだ

  • by (;´∀`)←初回プレイからずっとボロンゴと名付けてる人
  • 2008/07/23(Wed)00:35
  • Edit
延々とメタスラを狩った後に
延々とはぐメタを狩るんですね。

そりゃ糞ゲーになるでしょうw

何も考えず起き上がった仲間だけで
戦うのも随分と楽しいものです。

とりあえず今回はエンプーサの
Lv16以降のちからの上がりっぷりにワラタ。

無題

  • by Red
  • 2008/07/23(Wed)01:57
  • Edit
SFC:ボロンゴ
PS2:ギコギコ
DS:リンクス

今ちょうどレベル70になりましたが
プチシリーズが戦士以外
全然仲間になってくれなくて
クリアお預け中

下手に収集癖があるせいか
どうしても仲間集めはやめられません

無題

  • by 天空のさらさ
  • 2008/07/24(Thu)22:00
  • Edit
リンクスとはまた渋い。

仮に仲間全種集めることになっても、
プチコロ系だけは集めたくないなw

非常に面倒臭そうだ。

プレイ予定作品

12/10 三国志13
12/17 Fallout4

カレンダー

03 2017/04 05
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

ブログ内検索

twitter

Copyright ©  -- さらさ la 3rd --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]