忍者ブログ

さらさ la 3rd

XBOX中心のゲームプレイ日記。

   

B10F(密林に鎮守する獣の王)

大量の象さんワールドを逃げ切り。
いかにもな螺旋の通路を通ってB10F中央部へ。

そしてケルヌンノス戦…とその前に。

近くの小部屋にいつものブシドーさんがいましたので。
癒しの水をかけてもらって全回復。

さらさ「やぁ…いっぱいかけられちゃったよぉ…」

シャカ「これ、回復の泉の水なんだよな?」
グランヂ「彼女たちはそう言ってたな」

シャカ「俺たちも自分で水を汲めば、いつでも全回復できるんじゃ」
グランヂ「……確かに」

ガガク「駄目よ。泉の水を汲むには
    ポップンマスタリーLv43のスキルが必要なの。
    スクリーンさんやクラ9さんでないと汲めないわけ」

グランヂ「そ、そうなのか…」
ガガク「残念だけど、私やシャカはおそらく、生涯Lv42だから」

さらさ「…………」
シャカ「…………」
ガガク「…………」
プロバロ「き、期待に満ちた目で見ないでくれない」


個人的にはグランヂさんの方がLv43だと思います。

さて、回復も終えて。
いよいよケルヌンノスとの戦いです。


VSケルヌンノス

シャカ アナコンダ
グランヂ パワースマッシュ
プロバロ フロントガード
さらさ 癒しの子守唄→メディカ係
ガガク 火炎の術式


スノードリフトの時と全く変わってないw

唯一の変更点、癒しの子守唄の効果が絶大で。
序盤はかなり楽に戦闘が進みます。

が。相手の使ったハリケーンパンチで一気にこちらは劣勢に。

ダメージを回復し切れずにもう一発ハリケーンを受け、
回復の遅れていたシャカは死亡。

ネクタルで回復してもまたすぐ死ぬ、
とかなりグダグダな状態へ。

そして再びのハリケーンパンチでグランヂも死亡。

相手のHPはあとわずか。
火炎の術式を後一発当てれば倒せるはずです。

と言うことで捨て身の総攻撃。

そうしたら、相手が先手を取ってのハリケーンパンチOTL

さらさ死亡。ガガク死亡。
残りはプロバロのみ。

そしてプロバロの攻撃がケルヌンノスへ。
…倒した! 見事最後の一撃で、ケルヌンノス撃破。

危ねえ…ぎりぎりだった…。
あそこで死んだらB9Fからやり直しだったからなぁ(;´∀`)

急いでアリアドネの糸を使って帰る。

ガガク「プロバロ先生!」
シャカ「プロバロ先生!」
さらさ「だよぉ!」
プロバロ「ちょ、ちょっと! なんで胴上げ…」


と胴上げをした所で、一行は第3層に進むのであった。
PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

プレイ予定作品

12/10 三国志13
12/17 Fallout4

カレンダー

03 2017/04 05
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

ブログ内検索

twitter

Copyright ©  -- さらさ la 3rd --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]