忍者ブログ

さらさ la 3rd

XBOX中心のゲームプレイ日記。

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

B10F(密林に鎮守する獣の王)

大量の象さんワールドを逃げ切り。
いかにもな螺旋の通路を通ってB10F中央部へ。

そしてケルヌンノス戦…とその前に。

近くの小部屋にいつものブシドーさんがいましたので。
癒しの水をかけてもらって全回復。

さらさ「やぁ…いっぱいかけられちゃったよぉ…」

シャカ「これ、回復の泉の水なんだよな?」
グランヂ「彼女たちはそう言ってたな」

シャカ「俺たちも自分で水を汲めば、いつでも全回復できるんじゃ」
グランヂ「……確かに」

ガガク「駄目よ。泉の水を汲むには
    ポップンマスタリーLv43のスキルが必要なの。
    スクリーンさんやクラ9さんでないと汲めないわけ」

グランヂ「そ、そうなのか…」
ガガク「残念だけど、私やシャカはおそらく、生涯Lv42だから」

さらさ「…………」
シャカ「…………」
ガガク「…………」
プロバロ「き、期待に満ちた目で見ないでくれない」


個人的にはグランヂさんの方がLv43だと思います。

さて、回復も終えて。
いよいよケルヌンノスとの戦いです。


VSケルヌンノス

シャカ アナコンダ
グランヂ パワースマッシュ
プロバロ フロントガード
さらさ 癒しの子守唄→メディカ係
ガガク 火炎の術式


スノードリフトの時と全く変わってないw

唯一の変更点、癒しの子守唄の効果が絶大で。
序盤はかなり楽に戦闘が進みます。

が。相手の使ったハリケーンパンチで一気にこちらは劣勢に。

ダメージを回復し切れずにもう一発ハリケーンを受け、
回復の遅れていたシャカは死亡。

ネクタルで回復してもまたすぐ死ぬ、
とかなりグダグダな状態へ。

そして再びのハリケーンパンチでグランヂも死亡。

相手のHPはあとわずか。
火炎の術式を後一発当てれば倒せるはずです。

と言うことで捨て身の総攻撃。

そうしたら、相手が先手を取ってのハリケーンパンチOTL

さらさ死亡。ガガク死亡。
残りはプロバロのみ。

そしてプロバロの攻撃がケルヌンノスへ。
…倒した! 見事最後の一撃で、ケルヌンノス撃破。

危ねえ…ぎりぎりだった…。
あそこで死んだらB9Fからやり直しだったからなぁ(;´∀`)

急いでアリアドネの糸を使って帰る。

ガガク「プロバロ先生!」
シャカ「プロバロ先生!」
さらさ「だよぉ!」
プロバロ「ちょ、ちょっと! なんで胴上げ…」


と胴上げをした所で、一行は第3層に進むのであった。
PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

ブログ内検索

twitter

Copyright ©  -- さらさ la 3rd --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]