忍者ブログ

さらさ la 3rd

XBOX中心のゲームプレイ日記。

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

麻雀格闘倶楽部 我龍転生(10)

誰かも言ってたけど、MFCほど時間を無駄に使うゲームはないよな。

半荘1回で実力を証明できるのは漫画の世界だけなのでw
一般人は数百局数千局打ち込んでの結果で実力を判断するしかない。

つまり逆に言うと長時間プレイしないと実力が出ない。

10時間プレイしてCSが大幅-になることはまずないけど、
1時間のプレイでCS-10万になることはそれなりに有りうる。

だから負けが続くとそのマイナス分が無くなるまでやっちゃうし、
勝ちが続くと気分良いしでどんどんプレイ時間が長引いてしまう。

本当に時間を吸われるゲームだ。金銭面はたいしたことないんだけど。


・さらにおっきくなりました



やっとゴールに到達。いよいよ真龍に挑戦です。

真龍昇格条件は要するに"全員黄龍の対局でオーブを+4にする"
と言う考え方でいいんだよね? ボーナスオーブは除いて。

私は今の所Sまで到達しているリーグがないから
(三鯖は来週S昇格確定だけど)
確実に全員黄龍になるモードが闘技場しかなくて面倒だな。

三鯖はトレハンの為だけにプレイしてたのに
なんだかんだでCII→Sまで昇格しちゃった。


まあ三鯖はAでも黄龍が非常に多いから、
既に4回ほど真龍昇格リーチまで行きました。

全部失敗したけど_| ̄|○

・1回目

224455③⑥⑥西西白白

オーラス、このチートイ上がれば勝てる!
③は危ないから他の牌来たら待ちを変えよう。

他家<リーチ!

くっ…振聴覚悟で先に③を切るべきだったか。

224455③⑥⑥西西白白 ツモ九

もう③は切れない。九は1枚切れで良い待ちなんだけど…。
ここはもう何が来ても③と心中するしかないな。九切りで。

224455③⑥⑥西西白白 ツモ九
九なら一発ツモだったのかよおお

224455③⑥⑥西西白白 ツモ東
224455③⑥⑥西西白白 ツモ東
あああまた被ったあああ

他家<ツモ!

_| ̄|○


・2回目

東1局で倍満。これはかなり幸先の良いスタート。

東3局で親が3倍満ツモ_| ̄|○


・3回目

オーラスダントツの最下位。
しかし親なので負け確定ではない。

①②③④⑤⑥中 ポン北北北ポン白白白 ドラ中

跳ツモならぎりぎりひっくり返る。
⑤が赤なのでこれでツモれば大逆転です。

と、そこに⑦を持ってきた。

三面張の親満狙うか、親跳に固執するか。

満貫直撃させれば最下位からは脱出できるけど
トップ取りにはもう1回満貫手が必要。

満貫ツモっても最下位のままなんであまり美味しくない。

染め手バレバレなんだから三面張でも他家からは出ないだろう。
と言うことで中単騎待ちを選択。①切り。

染め手で○が零れたって言うのに他家が両方とも
④とか⑦をばしばしと切りまくり_| ̄|○

他家<ツモ!


・4回目

またもオーラス最下位。しかも今回は子。
逆転のためには倍満ツモ狙うしかなさそうです。

そして奇跡的に勝負手が来る。

③④⑦⑦⑦⑨⑨⑨西西西 ポン北北北 ドラ北

混一対々三暗刻ドラ3。

さて、③で待つか④で待つか。
長考してじっくりと考えることにしました。

③も④も1枚切れ。

他家が①と②を3枚ずつ切っているから
③も④も零れる可能性は高そうです。

特に②はドラ(北はカンドラ)なのに捨ててるので、
これが切れてるとなると③を持っている可能性は低い。

①②④ ここから①→②と切っていくことはあっても
①③④ ここからだと①は切れても②は切れない。

また私が⑦を暗刻で持っているのに
⑤や⑥の姿が全く見えないのも不思議です。

他家が⑤⑥を抱えているとなると、④も持っている可能性は高い。
もちろん⑤⑥だけあって④⑦待ちの可能性もあるんだけど…。

④切りの方が危ないけど③待ちの方が出やすいはず。

そう決めて気合いで④を切りました。よし通った。

③⑦⑦⑦⑨⑨⑨西西西 ツモ④ ポン北北北 ドラ北

_| ̄|○


・リゲイン杯



とりあえず24時間戦い抜きました。

上の画像は順位がまだ更新されてないけど、
現在の所は164pだと3000位くらいみたいです。

トレハンしつつの三麻中心プレイで+になったのは驚き。
だって今の私の三麻ってラス率>トップ率なんだぜw

トレハン打ちで一番辛いのはオーラス3位で
逆転手が入ってるのにベタオリせざるを得ない時ですね。

もちろんトレハンの状況次第では突っ込んじゃうけど、
2人・3人死にの状態だと残ったプレイヤーは無謀に特攻できない。

Lv20到達してもうトレハンをやる必要もなくなったから
次の24時間は4麻でガチ勝負してみようかな。

とは言え9/5までに後24時間もMFCやれるかな…。




どうでもいいけど24時間以降も時間をカウントするのは
かなりの嫌がらせだよねw ☆はもらえなくなるのに。
PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

ブログ内検索

twitter

Copyright ©  -- さらさ la 3rd --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]