忍者ブログ

さらさ la 3rd

XBOX中心のゲームプレイ日記。

   

真女神転生4(6)

逆転裁判5までに結構時間があったから
一応Nルートの方もクリアしてみました。

Nルートをベストエンド的扱いにするのは好きじゃないな。
もう少しこれからどうすんの臭を漂わせてほしかった。

まあけどイザボーさんは好きなキャラになりました。
Nよりも他ルートの自決シーンが一番格好良かったな。

と言うことで最後にクリア後感想を書いてみます。


・シナリオ

良くも悪くも今までの真女神転生の模倣と言った感じ。
真3が良くも悪くも模倣ではなかったのとは正反対だ。

模倣すること自体は別に悪いことじゃないんだけど、
当然模倣した作品は元の作品と比較されてしまいます。

そして比較されても戦えるほど優れたシナリオではなかった。

ヨナタンワルターはもう少し悪役面を強めるべきだったよな。

イザボーは良くも悪くもNらしい性格をしているのに、
LとCの二人は良い所ばかりで悪い点が無いのが残念。

まあとは言え旧作と比較しなければそこそこ面白いと思います。
シナリオがLNC形式の別のゲームだと思えば普通に楽しめる。


・システム

むしろこっちが欠点になってる気がする。

序盤の難易度は高いのに中盤からかなりぬるくなるから、
RPG苦手な人は序盤で脱落するし得意な人は物足りない。

使いにくいインターフェイスと言いもう少し作り込もうよ。

システム面では旧作品の悪い意味の模倣でしかないので、
システム面で女神転生と言うゲームが好きだった人は
真4は女神転生の続編としては期待はずれでしょうね。
PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

プレイ予定作品

12/10 三国志13
12/17 Fallout4

カレンダー

03 2017/04 05
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

ブログ内検索

twitter

Copyright ©  -- さらさ la 3rd --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]