忍者ブログ

さらさ la 3rd

XBOX中心のゲームプレイ日記。

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

掛軸裏の洞窟一発クリア

掛軸裏の洞窟。

ご存知の通り、SFCでは一世を風靡した(?)
ダンジョンです。

私は魔王死神肉で少し潜った経験はあるものの、
掛軸裏に対してはそこまで詳しくないですが。

それでもシレンジャーとしては。

16階でクリアなんて甘い条件のダンジョンは、
やはり一発クリアを目指したい所。

と言うことで。掛軸裏の洞窟一発クリア、挑戦です。


1F

シレンは落石スイッチの罠を拾った

は?

いきなりの謎に目が丸くなる私。
そして倒しても経験値を1しかくれない敵。

待て落ち着けサラサ。
ここは掛軸裏じゃない。新ダンジョンと思って情報を集めよう。

とりあえず罠は拾えるらしい。
拾って置けるけど、再び拾うことはできない。

聖域の巻物と同じ仕様ですね。

敵を倒しても、経験値は1しか貰えない。
しかし罠にかけて敵を殺すと、通常の経験値がもらえる。

ふむ。こんな所かな。

2F~3F

私がSFCシレンで一番好きだった巻物。
モンスターハウスの巻物登場です。

早速試しに読んでみることに。
一応通路には丸太の罠を置いておきました( ´∀`)

読む。通常モンスターハウス。
一歩下がると、丸太に当たってがんがんダメージを受ける敵。

シレンは225の経験値を手に入れた

へ?

レベルがいきなり8に上がったシレン。

えーと、つまり。今までの情報と総合すると。
敵を連続で罠にかけると、貰える経験値が倍加すると言うことか。

一回罠にかけるごとに×1・×2・×3と増加し。
罠以外の床を踏むと、倍率が0に戻る。

普段は倍率が0だからこそ、1しか経験値貰えないんですね。

つまり警報スイッチでも何でもいいから踏ませて。
×1倍にしてから殴り殺せば、通常の経験値が手に入る。なるほど。

4F~5F

ん、手持ちに大きなおにぎりがないな。

確かダンジョンは言った時に持ってたのは、
ワナ師の腕輪とワナが1個だけ。

ワナは確か、デロデロのワナだった。

ああ…。まさか、くさったおにぎりで頑張れ、と(;´∀`)

6F~7F

くさったおにぎりで食い繋いでいると、店発見。
店内には大きなおにぎり二つ。ごちそうさまです。

手持ちの落とし穴のワナを店内に設置。
店内のアイテムを全て回収した後、間違えて穴に落ちるシレン( ´∀`)

8F~9F

9階でレベル16。アイテムにも余裕がある。

と言うより全ての階に罠が設置されてるんだから、
飛行系モンスター以外に怖い敵はいません。

と思っていたんですが。終わりは突然に訪れる。

罠取りすぎてアイテム欄がいっぱいになってしまった。
要らないアイテムは処理するか。敵に投げつけて

目の前にはコドモ戦車がいました。

手持ちで要らないアイテムだった、
大型地雷の罠をコドモ戦車に投げつける私。

ドカーン!

えっ…?

バシュ! コドモ戦車は鉄の矢を撃った

ドドドン ドン
掛軸裏の洞窟 コドモ戦車の攻撃により倒れる


最後のお勉強。
罠は投げても同じ効果がある…OTL
PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

ブログ内検索

twitter

Copyright ©  -- さらさ la 3rd --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]