忍者ブログ

さらさ la 3rd

XBOX中心のゲームプレイ日記。

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

天鳳(7)

6段昇格寸前の1900Pにもう4回到達してるのに
悉くそこから大連敗モードに入って先に進めない。

次の日記は6段昇格時に書こうと思っていたけど
埒が明かないし倍満も溜まってきたから消化します。


・倍満これくしょん

http://tenhou.net/0/?log=2015092120gm-0061-0000-1cb3fd19&tw=0&ts=0

配牌だけだと三色絡みかな?と想像してしまいますね。
リーチした時点ならもう何が起こるか明らかですけどw


http://tenhou.net/0/?log=2015092122gm-0061-0000-e7b8a069&tw=1&ts=0

配牌ツモの両方ともチートレベルの引きの良さ。
しかし他家も手が速くあっと言う間にリーチがかかる。

①②③③③⑥⑥⑦⑦⑨⑨白白 ツモ②

ここで実戦では③切り追っかけリーチしたけど、
白を切っていく手も考えなかったわけではないです。

ただ下家はともかく親に白を切るのがかなり怖い。

①は出やすそうだけど既に一枚切れなのが痛いし、
逆に①で和了される可能性もあまりなさそうだから
白ではなく①を切っていくのが正解だったかもな。


http://tenhou.net/0/?log=2015101100gm-0061-0000-a0762c53&tw=2&ts=4

この配牌が最終的に10飜になるから面白いw

ただまあ展開が面白いだけで判断に迷うところはないかな。
偶然が重なりに重なっただけで自分は何もしていないです。


http://tenhou.net/0/?log=2015110121gm-0061-0000-55ab7a56&tw=3&ts=2

おっ、二盃口か? と言う期待を裏切る倍満w

三三四四五五②③④④⑥⑦⑦

ここで立直をかけるかどうかが悩みどころでした。

状況が3位と8000点差のラスなので高打点を狙いたい。
ただ立直一盃口タンヤオ赤ドラ1でも十分高打点です。

逆に言うと一盃口タンヤオ赤ドラ1のダマだと勿体ない。
と言っても手変わりすればとんでもない手に化けるしなぁ。

結果的には③と⑧が2枚切れたのでそのまま立直しました。

三三四四五五②③④④⑥⑦⑦ ツモ①

ここで⑦切りではなくツモ切り立直をした理由は
⑧が2枚切れで両面にしてもそこまで美味しくないから
それならタンヤオを加えて高打点を狙おうと考えました。

ええ、平和のことは頭から抜けてました。

って言うと格好悪いから裏ドラを見抜いてましたとか言っておこう。
PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

ブログ内検索

twitter

Copyright ©  -- さらさ la 3rd --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]