忍者ブログ

さらさ la 3rd

XBOX中心のゲームプレイ日記。

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

仙台七夕祭り

今日は旧七夕で明日は月遅れの七夕。

こう言う場合って彦星様はどうするんだろうね。
一旦帰ってまた明日来るのかそれとも夜通しやるのか。(何をだよ

七夕の夜に降る雨は織姫様の涙だって一見感動的だけど、
この説に基づくと仮に七夕の夜に雪が降ったら大変じゃね?

七夕の夜に出る白いものってどう考えても(ry


・仙台七夕祭り

まあと言うことで(?)



2年ぶり2回目の仙台七夕祭りに行ってきました。
去年に引き続き駅入り口の題字は味の素なんですね。



個人的にはおーいお茶の緑っぷりの方が気に入った。

七夕飾りはやはり頑張ろう!系の飾りが人気だったなぁ。

まあ私はその辺は適当に見つつ



TAITO STATIONキターとか微妙な(?)飾りを見てました。

しかしなんで仙台はこんなにTAITOのゲーセンが多いんだ?
konami系ゲーム入ってるゲーセン探すのが結構面倒です。


・NET対戦



なんだこのゲーセンw

さらさがいないとか駄目すぎるだろう…(そっちかよ

一見獄卒君が恐怖担当に見えるけど、しばらくプレイしてると
とにかくかごめが怖いと言う結論に達するボタンだと思います。

恐ろしいくらいに指押し仕様でごり押しの私は誤爆多発したけど、
昔の名前で出てみたらタナバタ貰えたからまあいいか的な対戦でした。

同じ人と2連続同点って何気に初めてかな?
H譜面2連続同点は間違いなく初めてだな。

エレジィ2Nでもう少し私が頑張ってれば全曲同点だった。

そういやエレジィ2って七夕曲なんだろうか。

確かによく考えると7をお祝いしてる曲だけど、
今までこれを七夕曲と考えたことは全く無かったなw


・笹かまぼこ

私の仙台土産と言えば笹かまぼこです。

2年前来た時に発見した笹かまぼこは全制覇したけど、
久しぶりに来てみたらまた随分と種類が増えてるな。



竹かまぼこ! そう言うのもあるのか。

と思わずその場の勢いで買ってしまったものの、
冷静に考えるとこれって単なるちくわじゃ(ry


まあしかし笹かまぼこ味比べして喜ぶのは私だけで、
他の人に仙台土産で笹かまぼこを渡しても喜ばない。

そのことを私は2年前の仙台土産でよく勉強しました。
2年前と同じ失敗はしません。他の人が喜ぶのは牛タン。

と言うことで牛タン入り笹かまぼこを買ってきました。
これで牛タンがいいとか言う人たちも喜ぶだろう。うん。

と言うか牛タン入り笹かまぼこの名前が、



何と言うか絶対に一文字足りない気がする。




よし。

美味しかったですよさらさたん。ぷにぷにで。


・おみやげ

では恒例の(?)お土産コーナーです。

2年前は笹かまぼこの笹木君をプレゼントしたんだっけ。
なんとこの2年間で笹木君に恋人ができたみたいですよ。



笹かまちゃんです。

ごめんこれ普通にかわいいなw


オチがつかなかったので代わりのオチとして、
今日の祭りで見かけて思わず画像を取ったはいいけど
どうコメントしていいか困った画像でも張っておきます。



ウニー・ガガだそうです。

なんだろう。どう突っ込んでも間違いになる気がするw
PR

ブログ内検索

twitter

Copyright ©  -- さらさ la 3rd --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]