忍者ブログ

さらさ la 3rd

XBOX中心のゲームプレイ日記。

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ポケットモンスター プラチナ(18)

そういや2chのポケモン板って
ここ数年でかなり空気が変わりましたね。

昔は本当にリアル小学生の溜まり場だったけど、
今は実年齢20台の人も結構多いんじゃないか?

まあ歴史を積み重ねる内にファン層が
高年齢になっていくのは、何にでも起きる現象です。

ただゲームでは、これは致命的なんですよね。

ゲームは子どもが遊ぶものです。

全てがそうだとは言わないけど、少なくとも
ポケモンは間違いなく子どものものだ。

しかしファン層が大人になってくると、
どうしても大人に媚びた作品が作られるようになり。

結果として作品自体が壊れてしまう。

FFDQなんかが一番分かりやすい例ですね。
ゲームでなくて良いならドラえもんとか。

ポケモンもいつか壊れてしまう日が来る。
と考えると少し寂しいです。


・バトルステージ

オドシシ育成の二日後。



デリバード必死だなw

大量発生がリセット不可能だと知って、
クリスマスには間に合わないと思ってましたけど。



無事にクリスマスの日に生まれた
デリバードで、今日はステージに挑戦します。


・育成終了

デリバード@タスキ
いじっぱり やるき 攻撃255素早さ255
プレゼント れいとうパンチ
つばめがえし かわらわり


デリバードにプレゼントは必須です><

と言うことで実質技3枠で戦うことになります。

氷飛行は確定として、残す1技をどうするか。
と考えると、どうしても鋼対策が必要。

○○相手に絶対に勝てない
と言うのはどうにか誤魔化せますけど、

○○タイプに絶対に勝てない
だとステージでは絶対に通用しません。

鋼タイプ対策をどうするか。

デリバードの技を眺めてみる。
かわらわり以外の技は全部鋼で止まるw

なので物理型で決定ですね。
氷飛行格闘は結構バランスが良いです。

元の種族値の低さ+技威力の低さが気になりますけど、
オドシシと違いデリバードは全体の種族値も低い。

ので銀ケイトで止まることもないでしょう。


と言うことでステージ挑戦。
銀ケイトを突破し、65連勝でストップ。

まあ予想どおりの結末になりました。

虫6でフォレトスが出てしまったのが
唯一にして最大のミスでしたねw

格3のチャーレムと虫6のフォレトスは
低ランク最大の強敵です。はい。

しかし最近は、トータルレコード稼ぎの
テンプレートがもう完全に出来上がっちゃって。

毎回どのポケモンでも同じような育成をして、
同じように連勝を積み重ねるだけですね。

またたまには変な型でも作ってみるか。


1戦名(迷)勝負があったので紹介。

サンタさんの苦悩
32-02800-37649


デリバードVSムチュール。
どう考えても負けるわけのない対戦かと思いきや。

あいてのムチュールは
よちむでプレゼントをよみとった!


子どもにプレゼントを夢みられてっ…
プレゼントをあげないサンタさんがいるかっ…!

と言うことでプレゼントを選択しました。

デリバードのプレゼント!
しかしあいてのムチュールのHPはまんたんだ!

ムチュールのうそなき!


嘘だったのかああああ

デリバードのかわらわり!
あいてのムチュールはたおれた!


悪い子にはおしおきだ!

物語として綺麗に成立してたので
特に意味もなくバトルビデオ化してみましたw
PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

ブログ内検索

twitter

Copyright ©  -- さらさ la 3rd --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]