忍者ブログ

さらさ la 3rd

XBOX中心のゲームプレイ日記。

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

クマトラ一人旅+低レベル(1章)

クマトラ萌えとか、
ナナ萌え(スウィングではありません)とか、
ポーキー可哀想とか。

案外俺と似た感想持っている人多いのね。
やはりMOTHER信者はみんな似た考えになるんだろうか。

…さて。2周目やりますか。
1周目はちょっと短すぎて物足りなかったんで、もう1回。

が、1回目と同じプレイをしてもつまらない。
と言うことで、2周目は制限プレイやってみようと思います。

2周目の制限の内容

・全ボスをパーティメンバー一人で撃破
・ボス以外の戦闘全部無視(戦闘は全部逃げる)
・サウンドバトル禁止


極限低レベルもどきなプレイをしてみようと思います。

何故こう言う制限にしたかと言うと。
簡単に言えば。

クマトラに思う存分萌えたかったから。

と言うことで、クマトラ加入中の全ボスはクマトラが一人で倒します。
ラスボス及び、クマトラ離脱中の全ボスはリュカが。
1~3章は適当に誰かが倒します。

全く情報なしで始めるんで達成できるかどうか不安ですが。
まあ始めてみましょうか。


・第1章

まず最初の強制バトルはオケラ戦。
ここは2人でガードを続けて、双子の片割れを殺してからオケラを倒します。

普通にやってると先頭のリュカが死に、
クラウスが経験値を請け負う形になりますが。

何回かやってたら珍しくクラウス死にのパターンに
遭遇できたんで、そっちでクリアすることにしました。

片割れが死んだ時に残りHPが20以上なら、どうにか勝てると思います。

しかしオケラ敗北→再挑戦時に専用の台詞があるとは思わなんだ。


続いてフリント操作。
1章の残りのボスは全てフリントが倒す予定です。

と言うか他の2人じゃ無理だろ(;´∀`)

まずアイテム集め。で、森へ。
強制戦闘のひつけむし、トビマウスとの戦いではアイテムは使いません。

ぶっちゃけ、これからのこと考えると
ボス戦以外で回復アイテム使ってる余裕はないでしょう。

で、一旦家に戻る。

犬連れて行かなかったらヒナワの服が見つからなかった…。
しかし専用のイベントが組み込まれてるとは。

で、崖に登ってかいぞうカリブと対戦。


・かいぞうカリブ

まずは下準備。カリブ前のセーブポイント右の洞窟に入って、
もぐらと戦ってダスターと犬を殺します。

フリントはガードで、残り2人は自分の武器でもずっと使っててください。

フリント一人になったら逃げ出して、
このみクッキー・キノコを食べてフリント全回復。
このみパン・ほしにく・チーズは取っておくこと。

で、ここまでやったら一度セーブしておきましょう。

こうしてもボス戦では勝手にパーティメンバー生き返ってしまうんですが、
(1章限定、と言うわけでもないみたい)
まあHP1なのですぐに倒れますから、制限上問題はなし。

で、カリブ戦ですが。

最初にオフェを上げて。(ディフェ上げは必要なし)

後はアイテムで回復しながら、
ちからまかせを4発当てれば倒せます。

実に運ゲー。

ちからまかせ3発→残り攻撃の方が楽かもしれません。
相手のHPが不明なんでなんとも言えませんが。

この時点で私はチーズ×1 肉×2 パン×5を持ってました。
もしまだどこかにアイテムが眠ってるなら、もう少し楽な対戦になるでしょうね。

体感的に10回戦えば1回は勝てそうな気がします。


勝ったらイベント終了。哀しみの夜から朝へと。

北に向かう前にバザーでましなぼうを仕入れておきましょう。
あちこちうろついていれば商品が補充されるので、出るまで気長に。

また、ダスター家の前のほしにくは取らない方が賢明です。
ここで取ってしまったが為に俺は後で( ´Д⊂ヽ

ヨーグルトが生産できるので、
回復アイテムを集める必要はもうありません。

準備が整ったらマジプシーの住処へ。
行くと町に戻れなくなります。注意。

マジプシー宅近くの牛は、しぼりたてミルクを持っていない時に
話しかけるとしぼりたてミルクをくれます。

1個取ったらふるいミルクになるまで歩き続けて、
また新しいミルクを貰う。

5個ほど貰ったら、しばらく放置しておいて下さい。
HP80回復のヨーグルトができます。


・メカドラゴ

牙使った後オフェディフェ上げ。

で、はしりだま等攻撃アイテムを使用して、
それが終わったら攻撃。

アイテムが潤沢なんで苦戦はしないと思います。

で、1章終了。
それでは明日は2章に進みましょう。
PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

ブログ内検索

twitter

Copyright ©  -- さらさ la 3rd --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]