忍者ブログ

さらさ la 3rd

XBOX中心のゲームプレイ日記。

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

WSOP Full House Pro(windows8版)

予告どおりブログカテゴリの整理を始めたんだけど、
今の忍者ブログは一括カテゴリ変更が使えないらしく
記事を1個1個修正していく必要があって糞面倒だ。

とりあえずRPGカテゴリを再編してみたものの、
想像以上に洋RPGカテゴリの記事数が少ないな。

ME日記が単独カテゴリだから仕方ないか。


・WSOP(windows8版)

WSOPが2月末でサービスを終了すると言うことで、
放置していたwindows版の実績もコンプしておきました。

win版とXBLA版はセーブデータが共通なので、
XBLAで実績コンプしたセーブデータがあると
win版の大半の実績は簡単に解除できます。

とは言え運ゲー系実績に再度挑む必要が出てくるのと、
1個だけかなり鬼畜なwin版専用実績があるので
実績コンプを目指すなら実績稼ぎソフトとは言えない。

実績コンプを気にしないのであれば、XBLA版コンプ済なら
数十分で大半の実績を解除できるのでお勧めソフトです。


情報チェック ニュースを読む 5P(★☆☆☆☆☆☆)
鋭い読み 多プレイヤー情報を確認 5P(★☆☆☆☆☆☆)
ショッピング お知らせ欄からショップに移動 10P(★☆☆☆☆☆☆)
勝ち目がない 場のカードが4枚の時に降り 15P(★☆☆☆☆☆☆)
よれよれシャーク バイイン500万・シャークの机椅子でバッドビート 30P(★★★★★☆☆)

win版専用実績は上記5個。

最後の1個以外はどれも数秒・数分で解除できる実績です。
しかし最後の実績は下手するとWSOP最凶の実績になります。

まずバイイン500万卓で勝負する必要がありそこからして大変。

対戦の成立している卓は高くとも数万チップの勝負になるので、
チップを500万溜めるのが大変だし溜めても対戦相手がいない。

また実際に500万溜めて対戦が成立したとしても、
バッドビートを出すのはそこそこ面倒になります。

対戦相手が少ないほどバッドビートは出にくいのでこれまた面倒。
ちなみにバッドビート=スリーカード以上の手で負けることです。

従って談合するしかないものの、二人対戦だとバッドビートは出にくく、
しかも完全な運ゲーなので下手すると何時間経っても出ないこともある。

談合相手だけ解除できて自分は解除できず解散と言う可能性も高い。

だからセルフ談合で狙った方が気分的には楽だと思うんだけど、
バイイン500万卓に挑むのはレベル60が必要なのでこれも大変。

サブアカをレベル60まで育てるか談合相手を探すかは好みによる。
私は課金してしまったのでサブアカをレベル60まで育てました。

ちなみにバッドビートが出るよくあるパターンとして

場でスリーカードが成立してハイカード負け
ストレートで相手が1枚上の数字を持っていて負け
フラッシュで相手の数字の方が高くて負け

のように同じ役でのハイカード勝負負けが非常に多いです。

もちろんストレートでフラッシュに負けると言ったような
役勝負でのバッドビートも稀に見られることもありますけど、
テキサスホールデムの仕様上同じ役での負けの方が多くなる。

従ってセルフ談合するのであれば、
談合相手より自分のカードの数値が下なら即降り
を心掛けておくだけでも数倍効率が良くなります。
PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

ブログ内検索

twitter

Copyright ©  -- さらさ la 3rd --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]