忍者ブログ

さらさ la 3rd

XBOX中心のゲームプレイ日記。

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Wordament(windows8)(1)

windows8の実績付き無料ゲームはこれで最後かな?

windows8ゲームは当然実績なしのゲームも多いし、
無料でプレイできるけど実績解除は有料wと言う
ゲームもあって実績付き無料ゲームを探しにくい。

実績付きかどうかも検索できるようになってほしいな。


・Wordament

16マスのパネルにアルファベットが表示されます。
そのパネルに縦横斜めに線を引いて単語を作るゲーム。

まあ英語版もじぴったんだと言えば分かりやすい。

そう、要するに英語だから英語が苦手だと厳しいですw

マイナーな単語やスラングなんかも収録されていて、
かつ長い単語を見つけた方が高得点になる仕様だから
一般的な短い単語を知っているだけでは相当苦戦します。

プレイしている人全員が同じ問題をプレイして
そのスコアを競うと言う仕様のゲームなんだけど、
私みたいな英語苦手な人は平均点を出すのも難しい。

その癖10連続で上位10%以内の順位に入る実績やら
1000人近いプレイヤーの中で1位になる実績やら
酷い実績が多いから実績的にお勧めできません。

と結論付けたいんだけど実はそうでもない。


・アラビア語モード

実はこのゲームでは英語以外の言語も選べます。

2言語以上で遊ぶことが解除条件の実績もあるから、
ネイティブ以外の言語で遊ぶことも許容されている。

日本語があれば良かったものの残念ながら日本語はない。

しかし誰もまともに話せない言語でプレイすれば、
条件は全員同じだから良い勝負になると思いませんか?

その条件を現時点で満たしているのがアラビア語です。

アラビア語の対戦ルームは今現在では多分
理解してる人0の状態で対戦が成立してるw

完全に適当プレイでも運さえ良ければ1位取れる。
と言うか対戦相手が常時2~3名しかいないし。

と言うことでランキング上位実績に関しては
現状ではアラビア語対戦で結構簡単に取れます。

もちろんネイティブの人が参戦してきたとしたら
惨敗してしまうスコアしか出すことはできないので、
現時点ではとしか言えないから危なっかしい話ではある。
PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

ブログ内検索

twitter

Copyright ©  -- さらさ la 3rd --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]