忍者ブログ

さらさ la 3rd

XBOX中心のゲームプレイ日記。

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Microsoft Solitaire Collection(windows8)

windows8はデスクトップ無くした方が良かった気がする。
デスクトップ残すならwin7と同じ仕様にすべきだった。

今のように半端な形でデスクトップを残してしまうと、
"以前より使いにくいデスクトップ"をメインで使用して
それをwin8自体の評価にしてしまう人が多いんじゃない?

win8のメトロはXBOXで慣れてるから個人的には好きだけど、
デスクトップがあるならやっぱりデスクトップを選んじゃうし
デスクトップで比較するとやっぱりwin7の方が使いやすいよ。


・Microsoft Solitaire Collection

次はソリティアをやります。

ソリティアは旧ソリティア・フリーセル・スパイダの3個が
1本のゲームに統合されて、さらに2個新ゲームが増えてる。

あれ? そういやハーツはどこに行ったんだろう。

スパイダにタイム要素が加わったのが少し嫌な感じです。

スパイダ上級はクリアするだけで十分満足できるから
そこにタイムアタック要素は別にいらないと思うんだ。

フリーセルも同様にタイムより勝率に拘るゲームだと思う。

新ゲーム2種は今までのソリティアとは全く別ゲームで、
あまり頭を使わないから暇潰しには向いているゲームです。


最初はフリー 初操作 10P(☆☆☆☆☆☆☆)
良いプレイでした 初勝利 10P(★☆☆☆☆☆☆)
ジャックの何でも屋 全モードプレイ 20P (★☆☆☆☆☆☆)

実績は40Pしかないから端数を気にする人は注意。

初操作の実績は少し悩んで★0にしてみました。

カードを1枚動かすと言う操作も★1はあるかもしれない。

ただこの実績はカードが実際に動かせなかったとしても、
カードをクリックするだけで解除されてしまうから
それなら操作難易度的に★0扱いでも良いと思いました。

まあ非常にどうでもいい話ですw

初勝利の実績はスパイダ初級あたりが一番簡単なのかな?
慣れてる人ならフリーセル1回勝つほうが早いだろうけど。
PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

ブログ内検索

twitter

Copyright ©  -- さらさ la 3rd --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]