忍者ブログ

さらさ la 3rd

XBOX中心のゲームプレイ日記。

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Disney Fairies Hidden Treasures(windows8)(4)

メインPCのHDDをSSDに換装してみた。

windowsの起動時間がとんでもなく速くなってワラタ。
ダイヤルアップをADSLに変えた時以来の衝撃だw

代わりに容量が2TBから500GBまで落ちたので、
メインPCがほぼDTM専用になりましたけど。

DTM用のPCをSSDにするとかなり捗るんだけど、
DTM用のPCの容量を500GBに抑えるのは無茶すぎる。

1TBでも正直まだまだきついレベルだからなぁ。


・The Pixie Hollow Games

Disney Fairiesシリーズもこれで終了です。
第5話は最終回と言うより番外編的な趣。

ティンクが神発明でその場を切り抜けていく話ではないので、
今までのシリーズが好きな人には期待外れかもしれません。

とは言えミニゲームの分量は非常に多く、
ある意味盛り沢山な内容ではあります。

ティンクのために葉っぱとチョークを集めたりとか
番外編としてなら楽しめるシーンもかなり多いです。

シナリオ進行 計60P(★☆☆☆☆☆☆)

Lantern LitPower 1面画面上部のランタンを全部クリック 5P(★☆☆☆☆☆☆)
Game On! 全ステージ★3 10P(★☆☆☆☆☆☆)

Pollinator 花粉ゲーム20コンボ以上 5P(★☆☆☆☆☆☆)
Sweetly Specific 花粉ゲーム25個で終了 15P(★☆☆☆☆☆☆)

Slide Ruler なめくじゲーム金メダル 20P(★☆☆☆☆☆☆)
Slug Maze なめくじゲームLv26金メダル 5P(★☆☆☆☆☆☆)

Landslide! ポロゲーム15点差クリア 20P(★★☆☆☆☆☆)
Goal Line Defender ポロゲーム自分0点で勝利 10P(★☆☆☆☆☆☆)

Stunt Driver レースゲーム全ショートカット利用 10P(★☆☆☆☆☆☆)
Unwound! レースゲーム90秒以内クリア 10P(★☆☆☆☆☆☆)
Obstacle Ahead! レースゲーム衝突0クリア 20P(★★☆☆☆☆☆)
No Boost Needed レースゲームノーブーストクリア 10P(★☆☆☆☆☆☆)

ミニゲームが多いので他の章よりシナリオ進行実績が少ない。

コンプ難易度は他の章とあまり変化はないものの、
単にクリアしただけでは実績は稼げないソフトです。

一応各ミニゲームの攻略をしてみます。


・花粉ゲーム

一定時間移動するごとに花粉がポップしていきます。

花粉は触れると爆発して周囲の花粉を巻き込んで消えます。
一度に花粉を大量に消すほど得点が倍増していく仕様になる。

花粉に触れないように大量に花粉を出現させて、
爆発させて一気に花粉を消すのが基本的なプレイ。

同時に花粉を20個以上消すと実績解除になります。

Sweetly Specificは同時に花粉を25個ちょうど消すのではなく、
"1ゲーム中に消した花粉の量"が25個ちょうどだと実績解除。

適当に1コンボで花粉を消して25個取ったら放置でOK。

私は勘違いしてて無意味に25コンボちょうどを狙ってましたw


・なめくじゲーム

動かすと滑って壁にぶつかるまで止まらないなめくじを、
ゴールのポイントまで動かしていくまあよくあるゲーム。

よくあるゲームなんだけど後半戦の展開が異常すぎるw

即死床と動く壁まではともかく橋を作るのと
最後になめくじが2匹になったのには吹いた。

まあ実績解除に関係のある面は簡単なので安心です。
全レベル金メダルも(大人なら)そこまで難しくはない。


・ポロゲーム

まあよくあるサッカーゲーム。

味方はボールを取ってシュートすることしか考えないので、
自分は敵を止めるアシスト役に努めた方が楽だと思います。

15点差勝利はかなり運に左右されるような気がする。
私は1回目で達成しちゃったから何とも言えないけど。


・レースゲーム

基本的には障害物を避けてスピードアップを取るゲーム。

ただし障害物全避け実績を狙う時には
スピードアップを無視した方が楽かな。

逆にスピードアップ全避け実績を狙う時には
障害物を無理して避けない方がやりやすいはず。
PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

SSD(すごくスピーディーなディスク)

  • by まこたん
  • 2014/02/16(Sun)08:02
  • Edit
500GBとは思いきったな……と思いましたが、
そういえば最近は安価で買えるようになってましたね。
ほんのちょっと前までは250前後のを2つ買うほうが
安かったと記憶しています。


SSDは容量が少ないので、システムだけにする人が多いみたいです。
僕は、動画や音楽ファイルはHDDに保存しています。

DTMソフトのことはわかりませんが、それで大丈夫だと思います。
他のプログラム等があまりにも多いなら話は別ですが、よっぽどないでしょう。

SSD(すごくさらさだよぉ…の略)

  • by sakha74
  • 2014/02/16(Sun)15:11
  • Edit
DTM環境をSSD内で構築するのが目的だったので、
最低でも500GBは欲しかったです。理想は2TBw

安くなったとは言えまだまだSSDはお高いですから、
理想の環境を目指すのは数年先にしようと思います。


>DTMソフト

DTMの経験が無い人には分からないかもしれませんけど、
DTMソフトではディスクの読み取り速度がかなり重要です。

SSDが流行る前はRAMディスク環境を作ってる人も多かった。

しかしDTMソフトはインストールするだけで数百GBにはなる。
と言うか私の場合は全部インストールしたら1.5TBにはなるw

DTM用途を考えると大容量のSSD環境は必須なんです。

ブログ内検索

twitter

Copyright ©  -- さらさ la 3rd --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]