忍者ブログ

さらさ la 3rd

XBOX中心のゲームプレイ日記。

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

エイジオブスパルタ(windows)(1)

スマホゲー全盛の時代なので私も実績の有無に拘らず
色々なスマホゲーをプレイするようになったんですけど、
スマホゲー独特のあの雰囲気だけはどうにも慣れないな。

何かに似ていると思ったら楽天ショッピングのあのノリだ。

私は楽天でしか買えない商品以外は絶対楽天以外で買うけど、
あのうざいデザインの方が売上は伸びると聞いたことがある。

つまりスマホゲーのうざい広告やインターフェイスも
これはこれできっとこの方が売上は伸びるんだろうな。


・エイジオブスパルタ

シミュレーション系のスマホゲーをやりたくなったので
実績付きのこのゲームを遊んでみることにしました。

何をするにも課金要素があるかなりの課金ゲーだけど、
序盤の内は無課金でもプレイに困ることはありません。

1戦1戦の比重がかなり軽く連戦が前提であること、
かつユニットは数戦で死亡する消耗品であることから
ユニットに対して課金するのは無駄過ぎると言っていい。

スタミナの方は課金することで待ち時間が減るものの、
序盤は無課金でも待ち時間はあってないようなものです。

課金するとしたら永遠に使える施設を購入するのが一番かな。
ゲーム内で手に入る課金通貨は施設購入費に充てると良さそう。

ゲーム自体の面白さは可もなく不可もなくと言うレベル。
少なくとも課金してまで遊びたいと思えるレベルではない。


・序盤攻略

融合解禁後に融合解禁前のプレイヤーと戦えたり
空中戦解禁後に空中戦解禁前のプレイヤーと戦えたりと
序盤はゲームシステム上相手を選べば確実に勝てる仕様。

と言うことで序盤は積極的に対人戦をしていくべき。

各種兵器や神が解禁される程度のレベルになってくると
ある程度の下準備が必要になって連戦はきつくなります。

そうしたら収入施設を建築して内政とクエストで
資金と経験値を貯めていくと効率が良さそうだ。

達成が難しいクエストは課金通貨を使ってスキップすること。

クエストはクリアしないと次のクエストが発生しない仕様なので、
厄介なクエストを放置するとクエストで経験値稼ぎができなくなる。

クエスト報酬で課金通貨も貰えるのでスキップしてもあまり損はない。
PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

ブログ内検索

twitter

Copyright ©  -- さらさ la 3rd --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]