CSのminecraftはマップに制限があることを利用して、
世界の隅にTTを作ると沸き潰しが4分の1で済みます。
だから鬼畜と噂されるネザーTTであっても
頑張ればどうにか作れるんではないだろうか。
と思って挑んでみたけど128×128×3まで掘ったところで燃え尽きたw
ここから高さも128にするって尋常じゃないって言うかやってられない。
作業の面倒さもそうだけど鉱石が得られないから全く稼ぎにならず、
延々とダイヤつるはしを壊していくだけになるのがより嫌になります。
あと1マスマグマを考えた人は超陰険だと思った。
・ブロックランキング攻略(アプデ対応版)
アプデで一番大きな影響を受けたのはブロックランキングです。
効率エンチャが対象外のブロックに影響を与えなくなったことにより、
無限の耐久でブロックを壊せる効率Vハサミが役に立たなくなりました。
これにより完全放置する時は素手で殴る以外に方法がなくなった。
技能エンチャの効果はあるものの効率が無効化されると一瞬で壊せず、
また先日の日記で書いたように破壊情報リセットの仕様もあるので、
砂利・粘土については素手放置もできず完全放置自体が不可能です。
まあとは言え技能・効率4(4で十分)のダイヤシャベルを用意して、
シ粘粘シ粘粘シ粘粘
こんなアイテム配置でLTRTRB固定して放置すれば
シャベル3本が壊れるまでに2万ブロックは稼げます。
面倒にはなったもののカンスト不可能になるレベルではない。
しかし黒曜石に関しては実質カンストが不可能に近くなった。
黒黒つつつつつつつ
以前のこのLTRTRB固定配置で放置しても、
破壊情報リセットの仕様ができたアプデ以降は
いくら放置しても黒曜石を壊すことができません。
黒曜石は配置して壊すと言うループが不可能になるので、
今後カンストを狙うとしたら数千ブロックの黒曜石を並べて
ダイヤつるはしLT固定しつつ水流等で自動移動が現実的かな。
アプデ前とは比較にならないくらい難易度が跳ね上がっています。
アプデ前にカンストしておいて良かった。
・ハードミルク放置
ハードでミルク放置はできなくなったと前回の日記で書きましたけど、
発射装置の上に日照センサーを置いてにんじんを入れておくだけで
2~3日は完全放置してミルクを絞り続けることが可能になりました。
ミルク絞り時にバケツがドロップアイテム扱いになるのは面倒なものの、
それを逆手に取ると別のアイテムを拾って使うことができます。
朝になると日照センサーで発射装置からにんじんが1本飛び出る。
次にミルクを絞るとバケツがドロップアイテムとなり、
既に落ちているにんじんを先に拾うことになります。
LT固定状態ならそのままにんじんを食べます。
にんじんを食べ終わるとまたアイテム欄が空くので、
今度はミルクバケツを拾ってミルク絞りループに復帰。
そこまで面倒な装置ではなくコストも安いので簡単に作れます。
ただこれで完全放置しても24時間放置で20000稼げるかどうか。
アプデ前と比較すると稼ぎ速度が2分の1程度まで落ちています。
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