忍者ブログ

さらさ la 3rd

XBOX中心のゲームプレイ日記。

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

minecraft(XBOXONE)(19)

eastwest音源はQLSOだけあれば十分だと思うよ。うん。

大容量でロードが長いのが唯一にして最大の欠点だから、
ロードしてどんな音だか確かめると言う使い方がしにくい。

楽器名だけで音の想像がつくSOやpianoはともかくとして、
楽器名で想像がつかない音が収録された音源は使いにくいです。

まあ音は素晴らしいから買いたくなるんだがな!


・移動距離ランキング(徒歩編)

移動距離ランキングの攻略も今日で最後。

移動距離はカンストがほぼ不可能なレベルなので、
(一番楽なトロッコでも1500時間程度の放置が必要)
まあ5桁突破&ランキング1位を目標にしていきます。

さて、最後の徒歩はおそらく全ランキング中最難関。
条件が酷すぎるので攻略することがほぼ不可能です。


① Y座標の変化しないXorZ軸移動のみカウント

段差を登ったりジャンプしつつ移動してY座標が変化している時は、
Y軸だけではなくX・Z軸の移動距離も(おそらく)対象外になります。

要するに上下の動きをしてはならないと言うこと。

ジャンプ移動は落下ランキングでも徒歩ランキングでも
対象外にされるからランキング的には最悪の行為になりますw

② 外部動力による移動は全て対象外

トロッコボートは当然、ピストンや水流を利用して
無操作でプレイヤーを動かしてもランキング対象外。

自分の操作で歩く以外の行動が全て対象外なので、
ランキング向け放置施設を考えることすらできません。

③ ダッシュは対象内

ダッシュは徒歩に含まれます。


・徒歩ランキング対応完全放置施設

完全放置する場合ダッシュを取り入れることはできません。

満腹度が減るとそれ以降ダッシュができなくなるうえに、
食料を食べると一旦ダッシュコマンドが切れてしまいます。

ダッシュはボタン固定や連打で対応できる操作ではありません。

と言うことで普通に歩くしかないんですけど、
そうなるともう近年のゲームでのお約束である
両スティック固定でその場を回るのが一番楽。

ただまあ当然のことながら時速は糞遅いです。


・氷歩道

徒歩ランキングはダッシュの効率が圧倒的に高いので、
放置よりも自操作で稼ぎプレイをした方が良さそうです。

氷上でのダッシュジャンプの速度upを利用して

天井天井天井

トラップドア
氷氷氷氷氷氷

このような道を作るとかなりの時速が出ます。

天井がないとY座標が動いてしまうので
ランキング対象外になってしまうから注意。

この氷歩道を30分も走れば両スティック固定で
1日放置した時くらいの距離を稼げますので、
徒歩ランキングについては放置は向かないかな。

ダッシュが途切れない方法があればいいんだけど…。
PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

ブログ内検索

twitter

Copyright ©  -- さらさ la 3rd --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]