忍者ブログ

さらさ la 3rd

XBOX中心のゲームプレイ日記。

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

minecraft(XBOXONE)(17)

minecraftのランキング挑戦もそろそろ終わりそうだし
12/18から別のゲームをプレイしてみようと思います。

プレイ人口が全世界でも4桁越えなさそうなゲームw

私は多分もう箱360のゲームはプレイしないだろうなぁ。
何だかんだで箱oneのプレイ環境に慣れてしまった。


・移動ランキング(トロッコ編)

トロッコの移動距離カウント方法はボートと同一です。

ボートと違ってトロッコはお手軽に扱える上に速度もあるので、
移動ランキングで上位を目指すならトロッコ放置が一番楽です。

線速線線線
線   速
線   線
速   線
線線線速線

一定間隔で加速レールを配置して後は放置するだけでOK。

3×3のようなあまりにも狭いループだと効率が悪いので、
10×10程度の広さを取っておいた方がより安定するでしょう。

10×10でも上記のように加速レール4個だけで最高速を維持できます。

ちなみに上記ループで放置した時の時速はおよそ50km。
この低コストでこれだけの時速を出せるのは素晴らしい。

なおボート同様ランキングは上下方向の移動も対象なので、

   線
  速□線
 線□□□線
速□□□□□線

このように上下移動も加えるとランキング上の時速も向上します。
上記ループに上下移動も加えた時の時速はおよそ60kmと言ったところ。

1.2倍しか時速が伸びないのに加速レールの量が4~5倍になるので、
資材に余裕が出てくるまではあえて改良する必要はないかな。


・おまけアイテム付きトロッコループ

トロッコは最高速放置ループの作成が非常に手軽なので
それだけを目的とした施設を作ってもあまり面白くない。

と言うことで少し付加価値を付けてみました。



基本のループ構造の周囲を柵と水流で取り囲んでいます。

周囲は沸き潰ししていないから夜になると普通に敵が近寄ってくる。
クモは周囲のクモ返しで避けて、残りの敵は水流に落ちていきます。



水流の先はお約束の溶岩。



敵の落としたアイテムは水流によってこの位置に運ばれ、
ぐるぐる回っているトロッコが通りかかると回収できます。

正直ネタレベルの施設だけど1時間放置で50アイテムは溜まる。

問題点としてはクモを処理していないから段々クモが溜まるのと、
時速50kmであろうと時折スケルトンが矢を当てて来るのが困ります。

もう少し改良してもいいけどまあそもそもネタ施設だし。

モンスターランキングでTTが必須になるから、
魔物が落とすアイテムをこれで稼ぐ必要もないな。

むしろ逆に自分がトロッコで回るTTってどうなんだろう。
24-32の範囲が広がってより効率が上がりそうな気がするけど。
PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

ブログ内検索

twitter

Copyright ©  -- さらさ la 3rd --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]