忍者ブログ

さらさ la 3rd

XBOX中心のゲームプレイ日記。

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

mass effect3(5)

初回クリアしたからネタバレ解禁しましたけど、
想像以上にエンディング叩かれまくってて吹いた。

私はME1~ME3で組み上げてきた壮大なストーリーの
結末にしては尻すぼみすぎだろうと文句を言っただけで、
内容自体はそんなに酷くないと思っていただけに意外です。

まあそれだけ期待が大きかったと言うことなんでしょうか。

・イルーシブマンorカタリストをラスボスにする(戦闘あり)
・カタリストの目的をもう少し明確にする
・カタリストの言葉を疑う選択肢も欲しい
・ノルマンディだけでなく他の仲間がどうなったかも描く

エンディングを修正してくれるなら私の希望はこの辺かな。

カタリストとはいったい…うごごごご!

わたしはネオイルーシブマン


ぶっちゃけもうこれでもいいよw


・マルチプレイ

mass effect初のオンライン協力プレイ。

これをプレイしないと第3のエンドが見られないらしいから、
(理屈上は見れるけど前作前々作を含めてベストな選択が必要)
と言うか実績解除条件にもなってるからプレイしてみました。

4人協力プレイなものの日本限定鯖ではないので
ME3発売当初の今は一瞬で4人集まってくれます。

で、オンライン実績はプレイ回数を積むだけだから
まあ実績を解除すると言う意味では特に問題はない。


ただプレイ自体は非常に厳しいです。

最低難易度でもゲスプライムorバンシーorアトラス
のボスクラスの敵が何匹も出てきてしまうから、
Lv1初期装備の初オンライン状態では勝ち目がない。

最初の5戦くらいは完全な足手まといになって
自分のせいで任務失敗を繰り返すことになるから、
実績的に問題はなくても精神衛生上問題があるw

最初の内はフレンドなりの仲間内でレベルを上げるか、
ゲイツを払ってガチャしまくって武器を揃えるかの
どちらかをしておかないと非常に嫌な気分になるかも。

マルチプレイは一応ソロでもプレイできるから、
強くなるまでは一人で頑張ると言う手もある。

ただソロはソロで無理ゲーすぎて茨の道だな…。
ハッキング系が出てくるとそれだけで詰むし。


・mass effect infiltrator

オンライン唯一の限定実績である全戦域100%は
ipadアプリのMEinfiltratorでも解除できるらしい。

と言うことで試しにプレイしてみたんですけど。

チュートリアルの時点で何回も死にまくってワラタ。
タッチパネルでTPSやるのは無理がないかw

これやるならME3オンやった方がいいかな。
PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

ブログ内検索

twitter

Copyright ©  -- さらさ la 3rd --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]