忍者ブログ

さらさ la 3rd

XBOX中心のゲームプレイ日記。

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

mass effect 2 PS3版(3)

某コンラッドさん関連のような微妙な引継要素は
PS3版ではどうやっても体験できないっぽいですね。

ME1→箱しかない(しかも一部DLCは英語しかない)

ME2箱→ME1の内容が引き継げるけどDLCがない
ME2PS→DLCはあるけどME1の内容が一部引き継げない

ME3箱→ME2のDLCの内容が引き継げない
ME3PS→ME1から継続中の内容が一部引き継げない


まとめるとこんな感じでしょうか。

つまりME3にME1&ME2DLCの両方のフラグを
必要とするイベントがあったら日本版では見れないと。

これがあったらME2だけ箱北米版をプレイするしかない。


・DISC1終了

いやPS3版はDISC一枚だけどw

PS3版は最初に強制インストールがあるってのに、
ロード時間はインストールなし箱版と大差ないし
音飛びや処理落ちが結構頻繁に発生してしまう。

やっぱり移植先ってのは劣化するものなんだなぁ。

しかしヴァンガードは使い慣れると楽しすぎるな。

シールドが破れた時にあえてチャージ使って
敵陣に突っ込んでいくのがポイントでしょうか。

パンチが非常に有効な攻撃手段になったり
(素で格闘家実績が解除されるとは思わなんだ)
大抵の戦いが2~3分で終わったりと戦闘が別物。


・シャドウブローカー

シャドウブローカー戦が熱すぎるw
ME2ラスボスより盛り上がってたような。

前座のアサリとチャージVSチャージで
お互いに体当たりしまくった戦闘も
どこの無双だよ的なノリで楽しかったです。

戦闘面でもイベント面でも非常に盛り沢山だし
クリア後利用できる施設は非常に有用だし
リアラファンには外せないロマンスもあるし。

これは800ゲイツでも納得の出来ですね。
と言うか本編に入れとけよと言うか。


サーべラスに遺体を引き渡したのはリアラだと言う
事実がこのDLCで初めて(?)明らかになったけど、
ならなんでリアラは主人公が死んだと思ってたんだ?

蘇生させるからサーべラスに引き渡したと言うなら
(半信半疑だったとしても)主人公はもう死んだ
と決めてしまうのは早すぎるような気がします。

サーべラスを信じてなかったら遺体引き渡さないだろうし。

作品を跨いでの後付け設定なら多少変なのも理解できるけど、
これは全部ME2内での話だけになんだか非常に違和感がある。

実はリアラが黒幕エンドとかw
PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

ブログ内検索

twitter

Copyright ©  -- さらさ la 3rd --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]