忍者ブログ

さらさ la 3rd

XBOX中心のゲームプレイ日記。

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

mass effect 2 PS3版(1)

滅茶苦茶な移植によりmass effect3部作は
箱とPS3版両方をプレイしないと楽しめない、
と言うか両方プレイしても全イベント見れない
と言う最低最悪な状況になったわけですけどw

まあ愚痴っても仕方ないのでPS3版ME2をプレイします。

そもそも売り上げが酷い有様なんだから仕方ないよな。

ME2はPS3でも全然売れてないのをつい失念してて、
その辺のゲーム屋を探し回って無駄に時間を潰したw


・コミック

PS3ではME1が未発売でME2だけ発売されているから、
ME1のストーリーを体験できるコミックがついています。

DLCがあればオープニングのノルマンディー墜落
イベントの直後にこのコミックが強制的に挟まります。

時間の都合上フェロス全般が完全カットされてたり、
ロマンスの芽生える場所とかヴァーマイア関連とか
サレンの最後とかがME1とは多少違う流れになってる。

そもそもME1は物語よりも演出を楽しむゲームなので、
このコミックでME1の魅力を知るのはほぼ不可能でしょう。

ME2もソフト単品だと物語の魅力は非常に薄いから、
PS3から入った人だとMEの面白さは分かりにくいだろうな。


ロマンスの相手→リアラ
ラクナイクイーン→開放
レックスの生死→生存
ヴァーマイア死亡者→アシュリー
評議会→生存
人類代表→アンダーソン


今回はME2正史とは正反対の選択をしてみました。
コミック内で選べる選択肢は上の6個だけです。


・カスミ

カスミさんが想像以上にかわいいw
一人だけJRPGみたいな無双してて笑える。

ヘビーメック2台だし最後も結構面倒だから
インセインなら最初に来ちゃ駄目だなここは。

今回は普通にノーマルでプレイしてます。

ちなみに今回はヴァンガードでやってます。
始めてやるけどチャージがかっこよすぎるなw


・ノルマンディー墜落現場

ME1未体験の人には全く面白くないイベント。
かつ、ME1プレイヤーは涙無しには見られない。

瓦礫に埋まったMAKOたんに泣いた。
PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

ブログ内検索

twitter

Copyright ©  -- さらさ la 3rd --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]