忍者ブログ

さらさ la 3rd

XBOX中心のゲームプレイ日記。

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Your Shape Fitness Evolved(2)

ZENフィットネスみたいに常時kinectの認識を
表示してくれるゲームだと分かりやすいけど、
やっぱりkinectはトラッキング必須のゲームだな。

起動直後のカメラ調整と自動認識が無事に成功して
一見何の問題が無さそうな時でもトラッキング。

酷い時はゲームにならないくらい誤認識しまくってる。

と言うかkinectの一番厄介な所はその誤認識ではなく、
誤認識してるかどうか気付きにくいことなんだよな…。

"人"は認識していても"手と足"の場所を間違えていて
操作の誤爆が発生している状態はなかなか気付きにくい。


・ZEN

実績絡みの特別なフィットネスコースだけ
一応適当に感想を書いてみようかと思います。

ZENはその名のとおり禅をモチーフにした運動。

桜の舞い散る中ナマステと言いつつ太極拳風に動く
と言うある意味(?)禅の歴史を体感できる運動です。

動きは緩やかなものの取るポーズはそれなりに大変で、
かつ判定回数が多く判定の厳しさも異常なレベルだから
ダンスゲームとして考えた場合は非常に難しいダンス。

これ100%とかダンセンダンエボの難曲より難しそうだぞw

まあ例え0%終了でも次のレベルのダンスは解放されて、
そのダンスを開放を終えるだけで実績解除になるから
極端な話立っているだけでも実績解除することはできます。

0%でも大丈夫なら上級All解放を実績にすればいいのに
と思ったけど、万人に強制的に上級の運動をやらせるような
仕様はフィットネスゲームとしてNG入ったのかもしれないな。

動きは緩やかで消費カロリーは他の運動よりも少なく、
その割に判定がきつくてミス連発することになるから
カロリー消費目的でZENをプレイする意味はほとんど無い。


・カーディオボクシング

ボクシングの要素を取り入れた運動。

パンチとキックが出せていれば○貰える緩い判定なのと、
他の鬼畜な上級カテゴリ運動に比べると楽な運動だから
消費カロリー稼ぎにはかなり有用な運動だと思います。

実績wikiでもこれが薦められてるからな。

これが一番効率が良い運動かどうかは微妙な所だろうけど、
他の上級カテゴリ運動と比較するとカーディオボクシングは
4分間1セットと言う短い時間でプレイできるから便利です。

20分の運動をもう1回やる体力がないor時間がない
と言う状況時に細かくプレイすることは多そうな感じ。
PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

ブログ内検索

twitter

Copyright ©  -- さらさ la 3rd --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]