忍者ブログ

さらさ la 3rd

XBOX中心のゲームプレイ日記。

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Kinectディズニーランドアドベンチャーズ(9)

オルフェつえええええ

池添きめえええええ

オルフェ! 落とせ!


ここまでがお約束だと思っていただけに
凱旋門賞乗り代わりは残念と言えば残念。

ただ個人的に競馬は馬以外には興味無いから
誰が乗ろうがたいして関心は無かったりします。

競馬の他のスポーツにはない一番の魅力は、
人より生涯の短い馬が主役になっているから
何世代にも渡る壮大なドラマを体験できる点。

逆に言うと人のドラマは他のスポーツでも体験できるから
わざわざ競馬で見なくともと言った感じになってしまう。


・メインシナリオ

トゥーンタウンとファンタジーランドの
クエストは10個クエ以外多分全部終了。

全アイテム入手後(パレード終了後)のクエストは
難易度の高いクエストが多いから注意が必要です。

ランド全域に跨ってアイテムを探させたり
アトラクションプレイ系も難易度が高かったり
1個終わらせるのもかなり面倒なことになる。


・かくれミッキー(ニューオーリンズスクエア)

かなり広い区域で隠せる場所も多そうなのに
なぜか1ヶ所に大量に固まってる場合が多い。

この辺りはもうかくれミッキー見つけたから…と
探索範囲から除外してしまわないようにしましょう。

この区画は1個見つけたら逆にその周辺を探すこと。
それさえ気を付ければ発見が難しいものはありません。


1 ショップ正面の席に飾られた絵(★☆☆☆☆)


2 ショップから駅に抜ける道の途中のレンガの壁(★☆☆☆☆)


3 フォーチュンレッド近くの路地の壁(★★☆☆☆)


4 【2】の近く。階段のある場所の壁(★★★☆☆)


5 駅入口(ホーンテッドマンション側)の地面(★★★☆☆)


6 ブラックバーティの正面。1段上がった所の地面(★★★★★)

肉眼で確認するのはほぼ不可能。青い光頼りです。


7 フロンティアランドとの境目。【9】の階段の先(★★★☆☆)


8 ブラックバーティの近く。木の柵に結んであるロープ(★★☆☆☆)


9 フロンティアランドとの境目。レンガの地面(★★★★☆)



でかすぎて逆に意外と気付きにくい。


10 【2】の近く。席に飾られた絵(★☆☆☆☆)

【1】と全く同じデザインでかつ近場にあるから、
片方だけしか取ってないのに写真取り済みだと
誤解してしまって見過ごしてしまう可能性もある。

絵に描かれたかくれミッキーは2枚あります。


11 【8】の近く。同じくロープ(★★☆☆☆)


12 【8】の近く。三段に詰まれた木箱の表面(★★★☆☆)
PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

無題

  • by VIVA2000
  • 2012/07/18(Wed)00:47
  • Edit
>ここまでがお約束
オルフェがG1勝つたびに全く同じ事思ってました

あーあ、きっと勝ちポーズまで考えてあったんだろうになぁw


個人的には外国人騎手で凱旋門勝ったとしても、なんか煮え切らない感じになるんじゃないかなぁと思ってます

ナカヤマナイトと先生あたりの微妙なレベルで凱旋門制してもらって、
さっさと競馬関係者の余計な海外信仰をとっぱらって
強い馬には国内専念してもらいたいものです

超エース級が海外行っちゃって盛り下がるのって
なんかプロ野球みたいですね

今年の七夕賞馬が性的すぎる件

  • by さらさクリチャン
  • 2012/07/18(Wed)19:11
  • Edit
レース後に漫才まで出来てしまうと言う点で
オルフェと池添はベストコンビだと思います。

鞍上がああだからこそ遠慮なく落とせ!と言えるわけでw


>外国人騎手で凱旋門

馬が勝ってもインタビューに答えるのは騎手だから、
そこが外人だとどうしても一般的には盛り上がりにくい。

ましてやスミヨンだと競馬ファンも盛り上がりにくいw

調教師もまだ親の七光り的な存在から抜けきれないし
むしろこれは生産者が調教してんじゃねえの状態だし
馬主はサンデーレーシングだしで馬以外の見所が少ない。

馬自身は性格といい血統といい見所満載なのに…。


>超エース級が海外

野球やサッカーはまだまだ海外と実力差があるし、
何より海外の方が給料も高いから仕方ない面もある。

ただ競馬は馬場さえ合えば海外でも普通に勝てるし
遠征費用考えたら日本専念した方が賞金も稼げるから、
はっきり言ってもう海外遠征は浪漫が主目的でしょう。

日本の番組編成上その時期に都合のいいレースがなくて
海外に出た方が稼げるドバイや年末の香港はともかく、
秋天or菊花を捨てて凱旋門に挑戦する意味はあまりない。

今はまだ1回も勝ってないから意地になってるだけで、
誰でもいいから1回でも凱旋門賞を勝ってしまえば
その後凱旋門に挑戦する馬は激減するんじゃないかな?

秋天を捨ててあんな特殊な競馬場で走りたい馬がいるとは思えん。

ブログ内検索

twitter

Copyright ©  -- さらさ la 3rd --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]