忍者ブログ

さらさ la 3rd

XBOX中心のゲームプレイ日記。

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Kinectディズニーランドアドベンチャーズ(5)

7月6日はサラダ記念日。
7月7日はサラサ記念日。

この流れだと7月8日はサラガ記念日だな。
よく知らないけどサッカー選手らしいよ。


・プリンセスフェア

アトラクションは他の実績が終わってから
本格的に攻略していく予定だったんですけど。

イベント上でプレイするプリンセスフェアが
あまりにもDance centralすぎて爆笑したのでw

先にこのアトラクションだけ攻略してみます。

Dance centralよりも判定は非常に甘くて、
1ムーブの半分以上がお手本通りであれば
それ以外の動きが駄目でもパフェは貰えます。

とは言え実績の為には全曲ノーミスが必要だから
余裕で終わるってほど甘くはないレベルだと思う。


・ベル

5人の中で一番簡単なステップでBPMも遅いから、
最初は彼女で基本的な動きを覚えるといいかも。

システムはダンセンそのものなんですけど
出てくるムーブはダンセンとは大きく違います。

特に足を交差させるステップが多いから注意。

プリンセス連中は全員スカートが長くて
足さばきが非常に見にくいと言うのに、
判定は結構足を見てくるから厄介です。

上手くいかない時は相手の足を見ましょう。


・ティアナ

このプリンセスだけ元ネタが分からなかったけど、
ググって調べたらディズニー初の黒人ヒロインで
少し前に話題になった映画のヒロインだったのか。

ダンス難易度はベルと同じく非常に低いです。

ターンはほぼ全キャラのダンスで頻出するムーブで、
どのターンのムーブも回転する方向は一緒だから
この辺で練習しておきましょう。全部右回りです。


・シンデレラ

ソフランとターン、ワルツステップが曲者かな。

ターンは右回り、ワルツは前右後ろ左と言う感じで
難ムーブは相手の動きを見ずに踊れるようにすべき。

キックおじぎムーブはこのゲームの判定の仕様上
おじぎ部分を完全に無視してもパフェ貰えます。
(キックが○なら残りのおじぎが×でもパフェ)

おじぎ無しキックと交互だと動きが混乱しやすいから
キック地帯はおじぎ完全無視の方が安定するはず。

もちろんダンスゲー好きは真面目にやりましょうね。
綺麗に踊れると結構楽しいですよお姫様ダンスも。


・アリエル

おそらくは5人中最難関。

スイムスピンやバレリーナポーズのような難ムーブと
前後ステップや両手振りの糞判定ムーブwが混在して
全パフェを出すのはそれなりの粘着が必要そうです。

バレリーナポーズはカード…右側に出る指示は
当てにならないからあれの真似はしないようにw

右手も左手も水平に広げます。左手は上げない。
その状態で左足を開けばまずパフェ出せるはず。

前後ステップは他のステップ系ムーブとは違って、
前に動いた後の両手を広げる動作がポイントです。

足が完璧でも手の動作が中途半端な状態だと
余裕で×を喰らうから注意。足より手を重視。

両手振りはこのゲーム最凶のムーブ。

ムーブ名を見てもお手本のダンスを見ても
どう考えても両手を見てくるのかと思いきや、
実は足が上がってるかどうかを判定してきます。

お手本で足上がってるかなんて殆ど見えないのにw

このムーブはバレリーナポーズのカードと似た感じで、
右手は水平に左手は真上にした状態で左足を開いていく。

後はそのまま拍に合わせて反対方向に動けばOK。


・オーロラ

両手振りが頻出したり最後の最後に1回だけ
バレリーナポーズが来たりと嫌らしい構成。

アリエルでバレリーナポーズを練習してから
これに挑戦すれば左程苦戦せずに終わるはずです。

5人の中で唯一ジャンプを要求されるムーブがあるから注意。
そのムーブは判定もかなり厳しいから忘れてると×喰らいます。
PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

ブログ内検索

twitter

Copyright ©  -- さらさ la 3rd --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]