今プレイしてるfable2とkinectディズニーランドは
クエストのガイドマーカーが全く同じ仕様なんです。
だから時折fable2プレイ中にかくれミッキー探しちゃったり
むかつく返答したディズニーキャラを撃ちたくなって困るw
このガイドマーカーって洋ゲーではお馴染みなのかな?
悪く言えばゆとりにも程がある仕様ではあるんだけど、
一本道RPGしか経験してない人に広大なMAPを持つ
RPGをプレイさせるのには便利な方法だと思います。
・メインシナリオ
ニューオリンズスクエアとフロンティアランドを終わらせて
全クエストコンプの実績解除! 10個クエは放置でOK!
10個クエ不必要で本当に良かったよ…本当に…。
10個クエは達成率%の伸びるクエと伸びないクエの
両方があるけど、どちらも実績解除には不必要です。
クエスト達成率が90%くらいの状態で普通に
全クエスト達成の実績は解除されることになる。
・かくれミッキー(フロンティアランド)
全体的にごちゃごちゃしてて探し物がしにくいです。
嫌な感じのかくれミッキーも多く探し作業は難航しそう。
1 ファンタジーランドとの境目の通路の壁(★☆☆☆☆)
ファンタジーとフロンティアは2ヶ所で繋がってますけど、
かくれミッキーがあるのはランド手前側の通路になります。
と言うかランド奥側の通路にもかくれミッキーあるんだよな。
ただそっちはファンタジーランドのかくれミッキーになります。
2 ガイドさん(ランド奥の方)正面の砂場の岩(★★★☆☆)
ガイドさんも手前側と奥側に二人いるから注意。
ミッキーは一人しかないとか言う話をよく聞くけど
(このゲームはほぼ確実に二人いる気がするけど)このガイドさんは一体何人姉妹なのか非常に気になるw
3 プロスペクター近くのサボテン(★★★☆☆)
見事に草で隠されている嫌がらせ。
4 ジェシーの奥の木の小屋の間の木の壁(★★☆☆☆)
5 【2】の奥の木の小屋の先行き止まりの地面(★★★★☆)
木の小屋を変換するといちいち茸屋になって困る。
(どうでもいいよ肉眼ではほぼ見えません。地面から出てる青い光だけが頼り。
6 【3】の近くのでかい岩の岩肌(★★★☆☆)
7 ニューオリンズとの境目。ピンクの花壇の壁(★★☆☆☆)
8 ビックサンダーマウンテン正面の小屋のドア(★★☆☆☆)
9 ガイドさん(ランド手前)の正面の地面(★★★★★)
この茶色の石畳の一部がミッキーの形と言われても発見は非常に厳しい。
10 【2】の奥の木の小屋。積んである薪(★★★☆☆)
○が積み重なってればかくれミッキーだと言う風潮。
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