忍者ブログ

さらさ la 3rd

XBOX中心のゲームプレイ日記。

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Kinectアドベンチャー(2)

ワイライ3連発とか勘弁してくれよw

とか思いつつ息を切らせながらプレイしてたら

(X)疲れた時は休憩を取りましょう。

とポコンに心配されて吹いた。

1時間~2時間くらいプレイ続けると出るのかな?

まあひとまずアドベンチャーモードはクリアしたので、
このゲームに収録されている5ゲームの感想を書いてみます。


・ラリーボール

まあ要するに自分が壁になったブロック崩しだよなw

下手に手や足で叩いて高速弾を出そうとするよりは、
身体全体で止めることを最優先した方が良さそうだ。

特定の場所に狙いを付ける必要もない気がする。


・ウォーターパニック

穴を塞ごうと移動するとKinect範囲外になるからw
最初は何をどうしたらいいのか分からなかったけど。

これは穴の場所まで身体を移動させると言うよりは、
その穴を塞げるような格好をアバターに取らせる
と言った方がより正しいゲーム内容になりそうだ。

例えば左端に穴が開いたなら左端に移動するのではなく、
左側に移動した後に左手を真横に伸ばすのが正解になる。

それさえ分かればゲームと言えないくらい簡単なゲームだね。


・リバーラフティング

左右で移動方向を調整してジャンプで飛ぶ、
まあ一般的なボード形態のレースゲーム。

一般的なボード系レースゲームと唯一違う点は、
ジャンプの際に自分が飛ぶ必要がある所だけですw

元々この手のレースゲームはジャンプのタイミングを
綺麗に合わせるのが一番難しい操作になりますけど、
このゲームはそれに加えてタイミングを見切ってから
自分が地面から足を離すまでの時間も考慮する必要がある。

運動不足だと同じジャンプ動作をしているつもりでも
地面から足を離すまでの時間が毎回変わるから大変だw

足が離れた瞬間をKinectがきっちり捉えてくれるかも
危なっかしいので、80点程度のプレイは簡単だけど
完璧なプレイをするとなると非常に難しそうなゲーム。


・スペースポップ

手を羽ばたいたら上昇手を閉じて下降と言う操作形態は
直感的に分かりやすいしKinect的にも認識しやすいっぽい。

と言うことでこれもかなり簡単なゲームです。

プラチナくらいは余裕で取れるし完全パーフェクトも
泡の配置さえ覚えれば結構楽なんじゃないかな。


・ワイルドライド

ジャンプを続けるとスピードアップとか言う
とんでもない操作形態のレースゲームですw

これだけ消費体力が段違いなので注意。

仮にジャンプでのスピードアップを使わなくても、
障害避けでジャンプしたり左右に横飛びしたり
しゃがんだり謎のポーズを取らされたりwと
全ゲーム中一番の運動量なので結構大変です。

ジャンプをどうにかして別の行動で誤魔化せないだろうか。

と思って屈伸してみたり腿上げ風に片足を上げたりしたら
見事にアバターが屈伸したり片足を上げたりしてくれて笑った。

素晴らしい認識力だなw くそっw
PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

ブログ内検索

twitter

Copyright ©  -- さらさ la 3rd --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]