忍者ブログ

さらさ la 3rd

XBOX中心のゲームプレイ日記。

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Kinect Fun Labs(Kinect Sparkler)

KinectFunLabs内のミニゲームはどれもこれも
非常にKinect認識が不安定な気がするんだけど、
Kinectの認識方法もゲームによって違うのかな?

認識の問題で手間取ることが非常に多い気がする。

Kinectの面白さを体験するためのゲームのはずなのに、
むしろKinectの操作性の悪さだけが目立ってるようなw


・Kinect Sparkler

画像と背景を撮ってそれにお絵かきする、
まあある意味プリクラみたいなゲームです。

KinectFunLabsで一番人気みたいだったから
240ゲイツ払ってダウンロードしてみたけど、
個人的にはKinectFunLabsで一番面白くなかったw

3Dでお絵かきできるのが売りなんでしょうけど、
Kinectは奥行き認識下手だから操作性が悪い。

そして線を引く以外の機能は全く無いので
それが楽しめないと全くゲームにならない。


完ぺきなポーズ 画像撮影 5P(★☆☆☆☆☆☆)
はじめてのスパーク お絵かき1回 5P(★☆☆☆☆☆☆)
Sparklerプロ お絵かき15回 5P(★☆☆☆☆☆☆)
Sparklerマスター お絵かき25回 10P(★☆☆☆☆☆☆)
芸術家宣言! フレンド公開 5P(★☆☆☆☆☆☆)
スターオンザネット KinectShare公開 5P(★☆☆☆☆☆☆)
スパークが止まらない! 10回公開 10P(★☆☆☆☆☆☆)
チームでスパーク! 2人以上でプレイ 5P(★★☆☆☆☆☆)


ちょっと認識が難しい(いつ判断してるか分からない)から
2人プレイは★2にしました。とは言え全体では★1レベル。

イメージを○個作成は実質お絵かきをした回数なので、
毎回画像を撮り直さず"同じイメージを使用"を選んで
お絵かきを繰り返すだけでも普通に解除されます。

公開系実績は自分の姿と自分の部屋の公開になるものの、
自分撮りの時はしゃがんで頭下げてればほとんど見えないし
背景撮る時はカメラ隠しとけばほぼ真っ暗な状態になる。

それでも隠したい場所はお絵かきで塗りつぶせばいいので、
実質何の情報も持ってない画像を作ることは簡単です。

それを公開すればいいだけだから公開系実績は問題なし。
PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

ブログ内検索

twitter

Copyright ©  -- さらさ la 3rd --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]