KinectFunLabs内のミニゲームはどれもこれも
非常にKinect認識が不安定な気がするんだけど、
Kinectの認識方法もゲームによって違うのかな?
認識の問題で手間取ることが非常に多い気がする。
Kinectの面白さを体験するためのゲームのはずなのに、
むしろKinectの操作性の悪さだけが目立ってるようなw
・Kinect Sparkler
画像と背景を撮ってそれにお絵かきする、
まあある意味プリクラみたいなゲームです。
KinectFunLabsで一番人気みたいだったから
240ゲイツ払ってダウンロードしてみたけど、
個人的にはKinectFunLabsで一番面白くなかったw
3Dでお絵かきできるのが売りなんでしょうけど、
Kinectは奥行き認識下手だから操作性が悪い。
そして線を引く以外の機能は全く無いので
それが楽しめないと全くゲームにならない。
完ぺきなポーズ 画像撮影 5P(★☆☆☆☆☆☆)
はじめてのスパーク お絵かき1回 5P(★☆☆☆☆☆☆)
Sparklerプロ お絵かき15回 5P(★☆☆☆☆☆☆)
Sparklerマスター お絵かき25回 10P(★☆☆☆☆☆☆)
芸術家宣言! フレンド公開 5P(★☆☆☆☆☆☆)
スターオンザネット KinectShare公開 5P(★☆☆☆☆☆☆)
スパークが止まらない! 10回公開 10P(★☆☆☆☆☆☆)
チームでスパーク! 2人以上でプレイ 5P(★★☆☆☆☆☆) ちょっと認識が難しい
(いつ判断してるか分からない)から
2人プレイは★2にしました。とは言え全体では★1レベル。
イメージを○個作成は実質お絵かきをした回数なので、
毎回画像を撮り直さず"同じイメージを使用"を選んで
お絵かきを繰り返すだけでも普通に解除されます。
公開系実績は自分の姿と自分の部屋の公開になるものの、
自分撮りの時はしゃがんで頭下げてればほとんど見えないし
背景撮る時はカメラ隠しとけばほぼ真っ暗な状態になる。
それでも隠したい場所はお絵かきで塗りつぶせばいいので、
実質何の情報も持ってない画像を作ることは簡単です。
それを公開すればいいだけだから公開系実績は問題なし。
PR
COMMENT