忍者ブログ

さらさ la 3rd

XBOX中心のゲームプレイ日記。

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Dance Evolution(5)

実績wikiのmass effect2のページが更新されてたから、
ついにDLC配信かと思ったら配信中止決定で吹いた。

まあ売上を見たら配信しないこと自体に文句は言えません。

ただ配信できないのなら実績増やすんじゃねえw

ME1みたいに北米版やアジア版と実績が共通なら
北米版でDLCだけ遊ぶ逃げ道が取れるんだけど…。

残念ながらME2は実績コンプ不可確定かな。


・YESTERDAY

LIGHT譜面で初見AAAとか出てびっくりした。

パラパラジャンルは単調な繰り返しが多いですけど、
この曲は特に同じダンスを延々と繰り返しまくるので
お手本通りの動きを極めた方が全譜面に対応できて楽です。

イントロアウトロの手振りステップが唯一の難所かな。


・CAN'T STOP FALLIN' IN LOVE

これもLIGHT譜面初見AAA出せたな。

STとEXも初見AAの後すぐにAAAまで行けたから
私の中では現在の所一番簡単な譜面でした。

パラパラ系は足の動きは精々軽いステップだけで、
手さえ合ってれば大半はパフェ取れてしまうから
他のダンスジャンルに比べると非常に簡単だ。


・exotic ethnic

非常にコンポラと言うかイマ様を思い出すダンスw

LIGHT譜面は結構厄介なポーズが多いものの、
ST譜面でも大半のポーズは残ってしまうから
LIGHT譜面の内にある程度練習しておきましょう。

ポーズ特化のST譜面と全体難のEX譜面の
どちらが難しいかは個人差がありそうだ。

私はST譜面の方がAA出すの苦戦しました。

序盤と終盤のm→w繰り返しが難しいよねぇ。

あれ基本的には膝曲げちゃ駄目なんだよな。
膝を曲げないで頭と手を下げるのが正解。

ただ疲れてくるとどうしても膝が曲がるw


EX譜面はシェーの直後に後ろから前への
3連ステップがあることにも注意しましょう。

Kinectは奥行き認識が下手だから
かなり激しく動かないとミス出やすい。

この曲は前後移動が多いから認識ミスも増えるよな…。

腰を振った直後に入るステップだとか

中盤のポーズの直後に足を戻しておかないと
足が合わなくなる8分連打ステップとか

終盤のポーズの直後に右側に3連打と
かなり意表を突かれる8分ステップとか

EX譜面はかなりのステップ難譜面です。


・SAKURA

一応表記的には最高難易度なのかな?

どうもこのゲームの難易度表記は分かりにくい。

そして実際にプレイしてみてもそこまで
難易度差は感じないから余計分かりにくい。


全譜面それなりに差異はあるものの、
この曲は明らかにEX譜面の1強ですね。

序盤の盆踊りパートはノーミスを目指したいです。

最初の連続リップルが地味に付点間隔なのと、
3連リップルの直後に片足上げが来ることの
2点を押さえておけば後は盆踊りで大丈夫w

低速地帯は横ストリームの勢いで足上げてポーズ
を覚えておくだけでもポーズの部分が安定するはず。


再加速からの中盤は特に裏拍のリップルで
(BPM300だから正確には表拍なんだけどw)
非常にバランスを崩しやすいので注意です。

両手開いたポーズが来たら直後に右手を上げると
とにかくそれだけを延々と意識し続けましょう。

終盤は他ゲーのイメージだと発狂っぽいんですけど、
ダンエボの場合はむしろ序盤よりも簡単な配置が多く、
むしろトリッキーな動きでミスを誘ってくる譜面です。

終盤に突入したら少し気分を落ち着けましょう。

ラストの2連同時リップル→ポーズ→下同時リップル
→上ストリーム→短ストリーム2連→決めポーズは
譜面ではなく完璧にダンスをトレースした方が良いです。
PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

ブログ内検索

twitter

Copyright ©  -- さらさ la 3rd --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]