Dance Centralは後ろに下がる動きが多いから、
よく考えるとプレイ環境的には結構厳しいですね。
最低kinectから1.8mの距離はどのゲームでも必要だけど、
Dance Centralはそこから1mは後ろに下がれないときつい。
と言うか1mでも足らん。私はよく後ろの壁に激突するw
ダンエボは意図的に後ろへの動きを封印してたんだなぁ。
ダンエボやってて後ろの壁にぶつかることはなかったもん。
・Push It
ジャズスクエアが逆になっててワラタ。
全体的に判定が異様に厳しいムーブが多くて
練習を終えるだけでも結構苦戦しかねない曲。
頻繁に出てくるバウンドダウン+αのムーブが
パフェ安定してくれる超稼ぎムーブだから
★5はそこまで難しくないけど、それでも難曲だ。
頻出するロックうんたらのムーブは頭の動きが大事。
・Flava In Ya Ear
エレファントのムーブがわいせつすぎます><
シンガーソング付近のムーブは稼ぎだとして、
後は序盤か終盤どちらかの難所を頑張るしかない。
動きは難しいけどきちんと動ければ○貰える序盤か、
動きは簡単だけど判定が厳しく微調整が必要な終盤か。
個人的には序盤頑張った方が良い気がする。
ホップコフィングでこけそうになっても泣かない。
・Poison
それなりに忙しいムーブが多いものの、
どれもこれも判定が甘いから楽勝です。
スネアは最初の動きはどうだって良くてw
3拍目4拍目で肘を視点に回転すればOK。
指先は左→右、体は右→左と動く感じ。
ステップの後に肩をぐるぐる回すムーブも
ステップ無視して肩回すだけでパフェ出ます。
この曲はダンセンには珍しく誤魔化せるムーブが多い。
・Teach Me How to Jerk
easyでは悪夢を見せてくれた曲ですけど、
hardでは新規追加されたリジェクト系ムーブが
足上げてるだけで大体nice出る楽なムーブなので
hard★5に関してはかなり楽に終わってしまいます。
easy100%達成後なら練習通してやるだけで、
hard初見★5も十分狙える程度のレベルかと。
と言ってもeasyの難所が消えてるわけではないから、
easyができない段階でhardやったら当然難しいです。
・Maneater
サルサターンとジャンピーは難ムーブなものの、
それ以外は簡単なムーブだらけで★5どころか
金★さえ狙えてしまうくらい簡単なダンスです。
サルサターンやゴールスピン系の後ろを向くムーブは
その次のカードを事前に見ておくようにしましょう。
・実績関連
以前の日記に引き続き実績wikiでは未攻略の
多少分かりにくい実績について触れていきます。
ムーブ系実績の内『ジャズスクエア』全てと
『スピン系』ムーブパーフェクトに関しては
該当ムーブが何なのか説明がなく分かりにくい。
ゲーム中で『ジャズスクエア』が登場するのは
Hey Mami・Hella Good・Push It・Brickhouse。
この4曲のジャズスクエアを成功させればいいのか、
それともHey Mamiの『ジャズスクエアスロー』と
Push Itの『ジャズスクエア&1』のアレンジも含めた
ジャズスクエア3種を全て成功させればいいのかは不明。
ただ『全譜面で』だとか『曲中の全ムーブで』だとか
そう言った厳しい条件でないことだけは確かです。
上の4曲をきっちり練習しておけば自然に解除されるかと。
スピン系はperfectが必要な点に注意。
スピン系はniceは出てもパフェが出にくい
ムーブが多いから簡単には解除できません。
お勧めなのはManeaterのゴールスピンです。
フレンチーの直後に来る回転するムーブね。
あれは両腕を最初から最後まで上げたままの状態で、
1拍目→2拍目の間に体を左足を軸に180度回転させれば
大体perfectになってくれるからかなり簡単に出せるはず。
後は一応タントラムでも解除を確認できました。
ヘリコプターはスピン系ではないみたいだな…。
秘密の実績は実績wikiで訳されてないから
念のため一応両方の内容を書いておくと、
伝説のダンスマスター MAXランクに到達
これが本当のロボット技 ELIOTでロボットムーブ成功この2種類になります。
MAXランクは全譜面埋めてる間に普通に到達するはず。
と言うか1000kcal燃焼する間に確実に到達するような。
ELIOTはグランドフィナーレ挑戦時に解禁されるけど、
グランドフィナーレ(easy)にはロボットムーブがあって
まずロボットムーブはミスらないからその場で解除かと。
全ボーナス解禁については全キャラ一定回数使用して
全キャラの衣装を揃えた後にMAXランク到達すれば
最後にELIOTのサブ衣装が手に入ってコンプできるはず。
PR
COMMENT