普段はエミリアを使用キャラで固定してるけど、
ダンセンで一番かっこいいのは間違いなくオブリオ。
と言うかダンセンの吹き替えは全体的に結構好きだ。
何と言うかいかにも低予算と言った感じで良いw
・Crank That
前半のムーブがどれもこれも難関です。
動きも難しくて判定もかなり厳しい。
切り替わる寸前と切り替わった直後の判定が濃い(?)から
ムーブの切り替わりを意識するとそれなりに安定するはず。
後半勝負するにしても前半でも少しは頑張らないと。
・Rump Shaker
アースクエイクの動きが謎すぎる。
じたばたしてniceが出るのを祈るしかないw
この曲も前半のムーブが全体的に厳しいけど、
後半も後半で判定が厳しくnice出やすいから
やっぱり前半でも頑張らないと★5は出ない。
・Jungle Boogie
ブギーダウンのムーブに吹いた。
なにこの下段強キックw
クォーターバックとかネタムーブが多い譜面。
難しいと言えば難しい動きなんだけど、
判定が甘いからスコア出すのは簡単かと。
・Down
ステップなしの単なるブレイザーは
こんなに格好悪いダンスになるとはw
難ムーブかつ頻出のブラウンシュガーが安定すれば
後は適当にやるだけで★5出せる譜面だと思います。
あれはステップインの2分の1の速度だと思えばOK。
・Pon De Replay
ターンアップはそんなでかいレコードはねえよw
と突っ込みを入れるべきムーブなんでしょうか。
スウープ→ムーンライズの流れがかなりの難関。
1回だけだから★5狙いでは無視してもいいんだけど、
ムーンライズを成功させるのが解除条件の実績があるから
まあ頑張って1回だけは成功させておきましょう。
そういや特定ムーブ成功が解除条件になる実績って
練習モードの練習中やスロー中でも解除になるのかな?
・Move Ya Body
ムーブ単発ではそんなに難しくないものの、
流れるようにムーブが次々繋がっていくから
通しでやってみると案外難しくなるダンスです。
ムーブユアボディは頻出だから完璧にしておくこと。
・King of the Dancehall
ウォークアウトが何やってるんだかわからんw
トスワイプ→ヘリコプターは今までとは段違いの
かなり激しい動きを要求される難ムーブです。
1回だからまあ無視しちゃってもいいんだけど、
ヘリコプターはできるようになると楽しいから
スローモードで練習してみてもいいかと思います。
要するにもの凄い勢いで盆踊りすればいいんだよ。
・Rendez-vu
ランステップサイドができねえ…。
ターンの瞬間完全にバランスが崩れてしまう。
これはもう私の運動神経では無理ゲーなムーブw
ドントジャッジミーとブレインヘッドの競演とか
止まるラジオ体操ことダブルレインボーとか
楽しいムーブが多くてプレイしてて楽しい曲だ。
ハッピークラップの楽しさは異常。
ンターンターン ンタタン
・Hella Good
hard★5埋めで初めて苦戦した曲。
★5までに6回ほど粘着プレイしました。
いや、ダンスゲーで6回粘着って
それだけでも相当疲れるんですよw
序盤はランジやジャズスクエア等の難ムーブと
癖の強いムーブが組み合わさってかなり強烈。
ここはまあある程度できなくても仕方ない。
中盤以降のタッキング→スイング→ディーンリーン
→フィールグッドの4小節のムーブを覚えれば
これが何回も何回も来るからかなりスコア稼げます。
後は終盤最後に頻出するロックバックが安定すれば
序盤は下手でもどうにか★5まで行けるでしょう。
・Dip It Low
hardでもまったりしてていいなぁこの曲は。
腰や膝を使うから結構体力的には厳しいんだけどw
こう言うまったりしたダンスもそれはそれで楽しいよ。
この曲のサビはまさに流れるような連続ムーブで
踊ってて楽しいけどほぼダンス暗譜が必要です。
hardでムーブ数が増えていけば増えていくほど
ダンセンも結局は暗譜ゲーになっちゃうんだよな。
カードの種類が全小節で異なるダンセンの譜面は、
各小節頭にポーズの指示が出るダンエボの譜面と
プレイ感覚的には変わらない状態になってしまう。
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