忍者ブログ

さらさ la 3rd

XBOX中心のゲームプレイ日記。

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Dance Central(6)

ポップンも1クレ1票で全キャラ投票とか
やってみたら面白いんじゃないだろうか。

1位には新担当曲プレゼント!
2位~10位は3Pカラー追加!

みたいにしたら1000クレ単位でつぎ込む人は
それなりに多いんじゃないかと思いますw


・easy100%埋め

Teach Me How to Jerkを撃破して終了。
やっぱりこれだけeasyじゃねえよw

easyでも難ムーブが出てくることは多いけど、
この曲は難ムーブまみれの上に練習時間も
全easy中最高の長さを誇るから最悪すぎる。

基本ジャークは膝さえ動かしとけばOK。

クラップ足上げは前回の日記に書いたとおり
手を出す→手を戻す→クラップ→手を戻す
を4分でやる。"手を戻す"が特に重要。

スロージャークは最後に足を曲げる時までは
足と手を思いっきり伸ばしてみるといい感じ。

お手本のダンスとは違う格好になるけどw
バレエ風に伸ばした方がパフェ出やすい。

UFOフロントバックは手首と頭の頂点を合わせる。

セクシージャークはこれも膝動かしとけばOK。

ダウンダウン(右)は膝上げする時の手は案外低い。
後はその手を動かさずに体をお手本に合わせる感じで。

ダウンダウン(右)は最後の1拍で元に戻ります。
最後に体を戻す動きしないとミス出やすいから注意。

ダウンダウン(左)は膝上げまでは(右)と一緒だけど
その後は膝上げの時に下げた手を上に上げてください。

そしてダウンダウン(左)は最後の1拍で元に戻りません。

ダウンダウンは同一名称のムーブの癖に右と左で
2ヶ所全く違う動きをする所があるから注意すべき。

右は振り上げた手を動かさず左は振り上げた手を上げる。
右は最後の1拍で戻る。左は最後の1拍で戻らない。

最後はウイニングランに見えて案外ミスりやすいから、
確実にパフェ出せる状態になるまで練習しときましょう。


・hard☆5埋め

さて次はhard☆5埋めに挑戦しますか。

hardは当然easyとは段違いに難しいものの、
100%と☆5の難易度差も段違いだから
やっぱりhard☆5の方が簡単な気がするな。

ただ確実に言えるのはhard100%は諦めるべきw

hardで全100%達成できる自信があるのなら
easy全100%する前にhardに挑んでしまっても
実績的にも問題ないと言えば問題ないんだけど、
ちょっとそれはあまりにも無謀な挑戦な気がします。

別に練習モード選ばなければhard譜面プレイしても
多分練習モード100%実績には影響ないと思うから、
easyで100%実績解除するまではhardの練習は厳禁。
PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

ブログ内検索

twitter

Copyright ©  -- さらさ la 3rd --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]