忍者ブログ

さらさ la 3rd

XBOX中心のゲームプレイ日記。

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Dance Central(3)

俺がテレビつけた瞬間雨で試合中断したし
俺がテレビつけた瞬間桧山がヒット打った。

たまに野球見ようかと思ったらこれだよ!

しかしサラサーが地味に活躍してて笑える。


・easy譜面感想

適当にeasy譜面の感想を書いていきます。

本当はhard譜面を遊べるようになってから
全譜面まとめて感想書く予定だったけど、
それだと正直いつになるか分からないからw

easy100%埋め日記として感想を書きましょう。


・POKER FACE

まさにチュートリアルと言う感じのダンス。
全パフェ取るのもまあこれが一番簡単かな。

とは言え判定が取れない時は取れないから、
苦手なら他のダンスを選んだ方がいいかも。


・HEY MAMI

ステップセンターが難しいよなw

これ単に足を右に出して戻すと言う動きではなく、
それに合わせて体の重心も移動する必要があります。

足だけだとNICEすらくれない場合が多いから注意。


・I KNOW YOU WANT ME

ブレイザーステップで芸者を思い出す。

それなりにダンエボと被ってる振りも多いから、
片方をやり込めばもう片方も少し上手くなるな。

まあ判定してくる場所が双方かなり違うから
片方をやり込むともう片方が下手になってしまう
可能性も少なからずあるのが微妙な感じだけど…。


・EVACUATE THE DANCER FLOOR

ダブルディックゼムが安定してるなら
このダンスも全パフェ出しやすいかな?


・FUNKYTOWN

フィーバーは手の動きだけではなく
上げた手に合わせて体も動かすこと。

フィーバーが安定してしまえば他に難しいのは
1回だけ来るティックタック程度しかないから、
これも結構全パフェ出しやすいダンスかと。


・GALANG 05

これも結構簡単なダンスかな。
これ系が得意なら全パフェ狙える。


・CMONN RIDE IT

ティッカーは全く余計なことは考えずに
手と膝を上げるだけでNICE以上安定します。

シュラッグは角度を変えすぎても
変えなさすぎても×喰らうから注意。

何と言うか微妙な角度です。

この2種さえ安定させてしまえば
今度は一転して全パフェ狙える譜面だ。


・CANT GET YOU OUT OF ME HEART

このダンス大好き。バンク楽しいw

全ムーブNICEは簡単だけどパフェが出ません。
まあNICEが出れば100%埋め的には問題なし。


・CRANK THAT

スーパマン ヨー

リーン&ロックが簡単そうで実に難しい。
右・左・座るの繰り返しだと覚えましょう。

スーパーマンはポーズを"保つ"のがポイント。

その次も忙しいからつい途中で止めたくなるけど、
次のムーブ直前までしっかり見られるから注意です。


・PUMP SHAKER

難易度順に100%埋めしたら最初に詰まるのはここかと。

1個前のCRANK THATも結構難しいから、
難易度3からは全部こんな難しいのかと
順番にやってる人は恐怖におののく譜面w

フーディーは膝だけでなく頭も振るのがポイント。

ボウバウンスはとにかく忙しいです。

これはもうDDRをやってるようなノリで
とにかく足をしっかり動かしていくこと。

基本的に裏拍で足が戻ることになるから、
前のムーブの最後の時点で次のムーブに
繋がる行動を起こしてないと間に合いません。

地味にバウンスステップも難しいんだよな…。

ディーゼルエンジンも前のムーブからの
繋がりを考えると少しややこしいから、
前のムーブを含めて通しで練習しておくべき。


・JUNGLE BOOGIE

ショルダーベックがじたばたしてるだけになる件。

まあじたばたでもNICEはくれるから安心です。
これもパフェ難だけどNICEは楽に出る曲かな。


・DOWN

このダンスも好き。

ロンリーことかっこいいラジオ体操する所と
バランスからフィニッシュ行く所が楽しいです。


・PON DE REPLAY

局の大半を占めるスウェーダストオフプリードは
手の位置を変えて延々と腰を振るだけのムーブだから、
これが完璧にできてさえいれば全パフェは簡単です。
PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

ブログ内検索

twitter

Copyright ©  -- さらさ la 3rd --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]