とりあえずhard全曲プレイ終了。
★5出てないのはDon't Sweat the Techniqueと
最後のグランドマスターチャレンジの2曲だけです。
両方とも頑張れば普通に★5出そうだから、
実績コンプできずに詰む可能性は無さそう。
hardの終盤はプラクティスが長すぎて嫌な感じだ。
単純に時間がかかりすぎると言うのもそうだけど、
本番プレイして『ここのムーブ改めて練習したいな』
と思った時に練習し直すのが非常に面倒で嫌だw
なんで単品ムーブで練習できないんだ…。
・Satisfaction
なんで★5なのかさっぱり分からないダンス。
パフェは出にくいけどノーミス狙えるレベルだぞw
ダンス的には特徴があって面白いです。
スクリュールーズの楽しさは異常。
・Bust a Move
難しい部分はかなり難しいんだけど、
サビはeasyとほぼ変わりなくて簡単です。
そのサビのダンスが延々と続いてくれるから、
そこで稼げば★5はかなり楽に出てくれるはず。
・Days Go By
バックファルコンに吹いたw
ダンセン1かっこいいムーブ。
ラウンドアバウトが『スピン系』のムーブなら
スピン系パフェ実績はこれで解除するのが良さそう。
全体的に特に難しいと言うムーブは無いんだけど、
パフェが出にくくてスコア稼げる場所が少なく
ミスは少ないのになかなか★5に乗らない曲だった。
・Pump Up the Jam
調子良い時に限って最後のハウスでチキるw
あれ1回混乱するとボロボロになるんだよな…。
ブラッシュタップからの頻出ムーブに関しては
ノーミス、できればパフェ多めで抜けたいです。
ハウスはできれば★5確定状態で迎えたい。
・Brick House
ロボロック→クリーンハウスは完璧に覚える。
特にクリーンハウスはカードの絵からは想像できない
動きをするから確実に覚えてないとミスになります。
そこ以外は特に難所ないから★6では一番簡単。
ダンエボもそうだけど、ダンスゲームだと
BPMが低い曲で高難易度曲を作るのは無理だよ。
・Body Movin'
局所的な難易度では全曲中最難だと思います。
フージーダムとランニングジャックは
どんなに頑張っても全く輪が広がらねえw
そこ以外は余裕でノーミスできるくらい簡単でも
★5にそれなりに苦戦するぐらいの局所難です。
中間の休憩地帯まではノーミス安定させましょう。
・Drop It Like It's Hot
シンギングマンのムーブはネタなのか。
楽な所は楽で難しい所は難しいダンス。
楽な所できちんとパフェを稼ぎましょう。
楽な所はniceでも失敗だと思うべき。
・Don't Sweat the Technique
スイフトからの4小節が超頻出するって言うのに
niceばっかり出るしミスもポロポロ出ちゃうし…。
そこ以外もどこもパフェ出ないんじゃないか
とか言いたくなるくらいniceまみれになりやすく、
それなりに踊れてるのに酷いスコアになる曲だ。
・Just Dance
easy同様ラスボスと言うよりは集大成なダンス。
大半は今までのどこかで見たムーブが来るから、
今までの曲を★5出せてきたなら苦戦はしないはず。
ただしダンセンお馴染みのヒップドロップだけは
同名の別ムーブになってるから注意が必要です。
この同名別ムーブって勘弁してほしいよなぁ。
これこそ暗記の最たるものになるじゃないか…。
逆に別名同ムーブも統合してもらいたいところ。
ムーブ名とカード見てあれか!と理解できて
初見で踊れるのはダンセン独特の楽しみなのに、
その楽しみをあまり突き詰めてないように見える。
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