忍者ブログ

さらさ la 3rd

XBOX中心のゲームプレイ日記。

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Dance Central(10)

とりあえずhard全曲プレイ終了。

★5出てないのはDon't Sweat the Techniqueと
最後のグランドマスターチャレンジの2曲だけです。

両方とも頑張れば普通に★5出そうだから、
実績コンプできずに詰む可能性は無さそう。

hardの終盤はプラクティスが長すぎて嫌な感じだ。

単純に時間がかかりすぎると言うのもそうだけど、
本番プレイして『ここのムーブ改めて練習したいな』
と思った時に練習し直すのが非常に面倒で嫌だw

なんで単品ムーブで練習できないんだ…。


・Satisfaction

なんで★5なのかさっぱり分からないダンス。
パフェは出にくいけどノーミス狙えるレベルだぞw

ダンス的には特徴があって面白いです。
スクリュールーズの楽しさは異常。


・Bust a Move

難しい部分はかなり難しいんだけど、
サビはeasyとほぼ変わりなくて簡単です。

そのサビのダンスが延々と続いてくれるから、
そこで稼げば★5はかなり楽に出てくれるはず。


・Days Go By

バックファルコンに吹いたw
ダンセン1かっこいいムーブ。

ラウンドアバウトが『スピン系』のムーブなら
スピン系パフェ実績はこれで解除するのが良さそう。

全体的に特に難しいと言うムーブは無いんだけど、
パフェが出にくくてスコア稼げる場所が少なく
ミスは少ないのになかなか★5に乗らない曲だった。


・Pump Up the Jam

調子良い時に限って最後のハウスでチキるw
あれ1回混乱するとボロボロになるんだよな…。

ブラッシュタップからの頻出ムーブに関しては
ノーミス、できればパフェ多めで抜けたいです。

ハウスはできれば★5確定状態で迎えたい。


・Brick House

ロボロック→クリーンハウスは完璧に覚える。

特にクリーンハウスはカードの絵からは想像できない
動きをするから確実に覚えてないとミスになります。

そこ以外は特に難所ないから★6では一番簡単。

ダンエボもそうだけど、ダンスゲームだと
BPMが低い曲で高難易度曲を作るのは無理だよ。


・Body Movin'

局所的な難易度では全曲中最難だと思います。

フージーダムとランニングジャックは
どんなに頑張っても全く輪が広がらねえw

そこ以外は余裕でノーミスできるくらい簡単でも
★5にそれなりに苦戦するぐらいの局所難です。

中間の休憩地帯まではノーミス安定させましょう。


・Drop It Like It's Hot

シンギングマンのムーブはネタなのか。

楽な所は楽で難しい所は難しいダンス。
楽な所できちんとパフェを稼ぎましょう。

楽な所はniceでも失敗だと思うべき。


・Don't Sweat the Technique

スイフトからの4小節が超頻出するって言うのに
niceばっかり出るしミスもポロポロ出ちゃうし…。

そこ以外もどこもパフェ出ないんじゃないか
とか言いたくなるくらいniceまみれになりやすく、
それなりに踊れてるのに酷いスコアになる曲だ。


・Just Dance

easy同様ラスボスと言うよりは集大成なダンス。

大半は今までのどこかで見たムーブが来るから、
今までの曲を★5出せてきたなら苦戦はしないはず。

ただしダンセンお馴染みのヒップドロップだけは
同名の別ムーブになってるから注意が必要です。

この同名別ムーブって勘弁してほしいよなぁ。
これこそ暗記の最たるものになるじゃないか…。

逆に別名同ムーブも統合してもらいたいところ。

ムーブ名とカード見てあれか!と理解できて
初見で踊れるのはダンセン独特の楽しみなのに、
その楽しみをあまり突き詰めてないように見える。
PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

ブログ内検索

twitter

Copyright ©  -- さらさ la 3rd --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]