忍者ブログ

さらさ la 3rd

XBOX中心のゲームプレイ日記。

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Live for you!プレイ日記(26)

そろそろL4Uをプレイする時間も無くなってきた…。

今でこそ毎日更新してますが、
その内不定期更新になるかもしれません。

まあその時はご了承下さい。

いよいよ来週新曲配信ですが、果たして私は
配信日の内に新曲プレイする余裕があるんだろうか。


・下4桁



キリが良いスコア、と言うのはこの位のレベルでないと。
リザルトで遊びたくなるのはポッパーの性だなw

下4桁を0000にするのは色々な方法がありますが、
どれもそれなりに難しいです。

お暇な方は挑戦してみてください。


・単曲攻略~エージェント夜を往く~

2連打高速連打4分刻み付点リズム矢印ラッシュ
とあらゆる要素を詰め込んだL4U最難曲。

様々なパターンに対応できる実力がないと、
高得点は目指せません。

XX・BB・XX・BB・Y・Y・

まずはお馴染みのフレーズです。

耳慣れた箇所なので、そのまま音押しでも
普通にperfect出せるとは思いますが。

先のことを考えて。ここのフレーズは
2連打の塊が続いていることを意識しておきましょう。

つまりこの後出てくる2連打は、
ここと同じ速度で押せばOKと理解しておく。

→→・→・→・→・YY・YY・・

高速裏打ち矢印とかなり厄介な配置です。

まあ序盤だけにしかないので、
失敗したら捨てゲーでも別に構わないんですけどね。

眠れない夜この身を苛む煩悩~
A・B・A・BA・・B・X・A・


4分刻みに時折1+1連打の混じる
L4Uではよく見るパターン。

しかし高速曲なので、この程度の配置でも
指の動きはかなり激しくなります。

とは言え基本的にはnogoodを目指す場所。

どんな時も万全に答えられる~
AA・AA・AA・AA・A・A・


最初のフレーズと全く同じリズム。
しかし後ろはデデッデデッデデッデデッとは鳴っていません。

最初を音に合わせて叩いていると、
音が無くなった時の2連打に弱くなるので注意。

逆にきちんと2連打のリズムを取っていれば、
この地帯は普通にミスなく抜けられるはず。

あなたに 委ねる~
A・AB・・・・A・AB・・・・


一見休憩地帯に見えますが、全然休憩はできません。

前述の4分刻み地帯の一番の難関だった
1+1連打はそのまま残っているからです。

かつ、上の地帯には一度Yの2連打も絡んできます。
見た目の密度に惑わされず、気を抜かないで頑張りましょう。

そうよ 乱れる悦びを~
A・BAA・B・A・BAA・B・
A・BAA・B・A・A・AAAAX


L4U最高の密度を誇る凶悪ラッシュ。

ただでさえ凶悪な速さなのに、1+2連打と言う
あまり見ない配置が非常に厄介です。

最後の4連打は次の小節のXも含めて、
4+1連打と取ると安定します。

もっと 高めて果てなく~
X・X・B・B・X・B・X・X・


単調な4分刻み地帯。

ここはエージェント唯一の稼ぎ地帯ですので、
基本的には全部perfectで抜けてください。

X・・B・・→・X・・B・・→・

間奏地帯は付点音符が集まっています。
エージェントでここが一番苦手、と言う人も多いのでは。

特に→を外すことが多くなります。注意。

踊るわ 激しく
XX・BB・XX・BB・Y・
望みの 限りに
XX・BB・XX・BB・Y・


ラスト。

ラストは序盤と似たフレーズですが、
両方を並べてみると分かるとおり。

最初 XX・BB・XX・BB・Y・Y・
最後 XX・BB・XX・BB・Y・


1拍足りません。つまり7/8拍子。

と言うか私も、こうして譜面にするまで
最後が1拍足らないの気付かなかったw

なので特に気にする必要はないかな。




最後の9ノートでgood6個。
そして39900点。

と言う泣きたくなるスコアも出ましたが、
その後無事に40000点越えられたので良かったです。

こっちのリザルトもちょっとラスト失敗気味だけどね…。
PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

ブログ内検索

twitter

Copyright ©  -- さらさ la 3rd --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]