忍者ブログ

さらさ la 3rd

XBOX中心のゲームプレイ日記。

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Live for you!プレイ日記(24)

最初から100コンボの時点でgood1だったのに、
突然の電話がかかってきてあっさり終了。

電話と来客はCSスコアタの華ですよねw

まあbemani系IRの3曲目まで完璧だったのに最後で電話
に比べれば、単曲スコアタの場合ダメージは少ない。

昔、スコアタの時は常に電話線抜いてます
と事も無げに言い放ったCSランカーがいたなぁ。


・ランキング上位陣の話

L4U関連の単語で適当にググってみたら、
ランキング上位の人のブログが出てきたので読んでみた。

この時点で上位にいる人は、全員何かしらの
音ゲー経験あるんだろうなぁとは想像してましたけど。

なるほど、私以外の二人は太鼓とIIDXプレイヤーだったのか。

なら私はポップン代表として頑張りたいと思います。(?)
それと、個人的にはアンチニコ動代表として頑張りたい。

そういやポップン代表と言えば。

前々から気になっていたんですが、地味にスコアを伸ばして
ついに総合ランキング4位まで上がってきた方は。

オジャマラーではなくオジャマ使いの某さんですか?
だとしたらそう簡単には負けられないなw

4位以下のランキングは長らく停滞してたんですが、
最近はスコアに結構動きが出てきているので。

新たな風にも期待しています。

総合でなくソング別ランキングに目を向けると。

やはり気になるのは青い鳥1位の人だな。
この人だけには勝てる気がしない…。

現在の21300が抜けないスコアだ、と言うのではなく。

仮に私が21400で抜いても、数日後には21500で
再び抜きかえされるだろうことが想像できるから怖い。

もし私がgood1個まで詰めたとしたら、
その時はこの人理論値出してくるんじゃないかw

まあ私より千早への愛に溢れているであろう
人に負けるのなら、悔いはないです。


と、今日はランキングで気になる人たちの話をしてみました。

見ず知らずの人を勝手に話題にするのは
かなり失礼なので、普段はあえて話題にはしてませんけど。

同じランキングに挑戦している相手ですからね。
やはり気にならないと言えば嘘になります。

と言うことで私は勝手に脳内ライバルにしてますがw
まあ私の中だけの話ですので、特に気にしないでください。


・単曲攻略~私はアイドル~

L4U最高のノート数を誇る一曲。

難易度はエージェントに劣るかもしれませんが、
その圧倒的な物量攻撃はまさに凶悪です。

基本的には一本気だけど~
B・AAA・・・B・AAA・・・


まずは指慣らしの高速3連打。

準備運動にしては激しすぎますが、
ここは余裕を持って押せないと後がもっと大変です。

器量と才能だけで~
・YY・・YY・・YY・・YY・


そして3連の1拍目が消える。

かなりリズムが取り難くなるうえに、
よく見ると譜面密度は変わっていません。

ここは独特のリズムを見切れるまで要練習ですね。

人に見えない努力なんて~
・Y・Y・Y・Y・Y・Y・Y・Y


恐怖の裏拍4分刻み。
ここは自分を誤魔化して攻略しましょう。


Y・Y・Y・Y・Y・Y・Y・Y


最初の拍を無視して、無理やり表拍4分刻みに変化させます。
後は曲とか全く無視して淡々と4分刻みすればOK。

きっと私が一番~
AA・AAAA・AA・AAAA・
AA・AAAA・AA・AAAA・


私はアイドル、いやL4Uを代表する譜面と
呼んでも差し支えないでしょう。

単調ながら、いや単調だからこその恐ろしさ。
高密度譜面が延々と延々と続きます。

ここで安定してperfectを稼げないと、
ハイスコアを叩き出すことは間違いなく不可能。

私はAA AAAAの内、最初のAA Aだけは
確実にperfect出すようにしています。

2連打及び4連打の最初の1個は、
リズムが崩れないように確実に目押しする。

そして残ったAAAの3連はリズム押しで処理します。
3連打は曲の序盤でリズムを頭に叩き込めるので。

この魅力ビームで
・A・A・A・AB・B・B・B・
ハートをロックオンするの
A・A・AAAA・X・・B・・・B


AA AAAAでgoodが2桁出ているレベルでは、
まだこのラス殺しを意識することはないはず。

しかし。AA AAAAで出るgoodが数個になってくると、
その後のこの地帯にも恐怖を感じるようになります。

裏拍4分から表拍4分への転換、
そしていきなりの4連打。

AA AAAAが終わったからと言って気を抜かないように。
この箇所は、実の所AA AAAAより難しいです。




苦手なりに頑張りました。

これ44000点越えてる人は変態だろw
good20でまだ届かないのか…。
PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

ブログ内検索

twitter

Copyright ©  -- さらさ la 3rd --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]