結局土日だけで私1万点も伸ばしたのか。
目押しパワーは実に素晴らしい。
目押しって要は譜面を1個1個のノートに分割して
個々に目で押していくタイプの押し方だから。
仕方のないGOODと言うのはありえない。
GOODが出たんなら
(そのノートに対しては)それは間違いなく失敗。
リズム押しだとどうしても、
BB・B・BB・BB・B・BB・
とかが来た時、まあ1個位GOOD出ても仕方ないかな
なんて考えてしまいますからね。
上の配置を見ただけで何の曲だか分かった人=やよいファン
上の配置を見ただけで吐き気をもよおした人=L4Uランカー・単曲攻略~思い出をありがとう~
XとBの3連打。それがひたすら続きます。
XとB
(ボタンの左と右)と言うのは、
アナコン音ゲー経験のある方ならご存知のとおり
何らかの対策を講じないと後々厄介になる配置です。
とは言えこの曲の3連打はかなりの低速なので。
IIDX等で16分乱打を親指で捌いてる人にとっては余裕かな。
XXX・X・・・曲開始直後いきなりの3連打。
ここから最後まで3連打は延々と続くことになるので、
この時点でリズムを完璧に頭に刻み込みましょう。
広い世界で 一人~
Y・・Y・・A・YY・Y・・A・突然のY登場、リズムパターン変更と
一気に崩れやすい箇所。
まあ冷静になればYYA YYAのリズムに
おまけでYがついてるだけだと認識できるはず。
思い出を ありがとう~
XXX・BBX・XX・B・・A・サビでありこの曲の全て、
と呼んでも過言ではない頻出フレーズ。
XとBは毎回色々と配置を変えて登場してきます。
さて。ここまで散々3連打を押してきただけに、
このフレーズもやはり3連打に目が行きますが。
XXX│BBX│XXB│A
と小節ごとに分けてみますと、
3連打の次の小節も密度は変わっていない。
と言うか配置はむしろ3連打の次の小節の方が難しい。
3連打に意識を集中するのではなく、
むしろ集中すべきは3連打の次の小節。
そう意識を切り替えてみましょう。
この気持ちを 今あえて~
XXX・・・・・・・・・・・・・
BBX・・・・・・・・・・・・・スカスカの癖に密度が高いと言う
どう見ても嫌がらせ譜面。
ましてや終盤なので緊張も高まっているはず。
ここは多少のGOODは出ても仕方がない、
と楽な気持ちで挑みましょう。
いや実際はGOOD出しちゃ駄目なんだけどw
万が一GOODを出して緊張の糸が切れた時には、
余裕がないと一気に崩れる箇所なのでね。
3連さえ安定すればperfect90%は余裕。
なのに、perfect90%程度で普通に
ランキング上位狙えたりします。
上位を狙うなら穴場かもしれませんね。
やっぱり不人気(ry
・ありがとう…かなランキング
思い出をありがとうが不憫に思えてきたので、
10キャラ全員の「ありがとう…かな」を聞いてみることにしました。
明らかに狙ってる春香とか、棒読みと見せかけて
の律子もなかなか良いものでしたが。
そ、そんな呑気に話してたら間奏終わっちゃうよ!
と別の意味でドキドキするあずささんに一票を入れたい。
台詞部分に関してだけは、その曲のキャラより
持ち曲でないキャラの方が輝いてる気がする。
PR
COMMENT