忍者ブログ

さらさ la 3rd

XBOX中心のゲームプレイ日記。

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

10th play 春香E.F.(春香)

ユニット名:春香E.F.(春香)

真アイドルマスター達成直後に結成したユニット。

真アイマス最後の一歩は千早と共に。
それなら、最後の実績を取る時は春香と共に。

コミュを延々と積み重ね、最後の実績を取ります。

【目標】
コミュニケーション100の称号を取る。
と言うことで、デビュー時から延々と営業のみを続けます。

Fランクの営業がなくなったらEランクへ。
Eランクの営業がなくなったらDランクへ。

普段あまり触れないEFランクのコミュを楽しむのも目的のひとつ。


Fランク(E.F.)
EF25000(2)

誤解されないように言っておきますが。
春香E.F.のE.F.は、EFランク中心、と言う意味ではありません。

大事なアイドルに、そんな記号でしかない
名前をつけたら可哀想じゃないですか。

E.F.はeternal forceの略です。

エターナルフォース春香

何もない所でも転ぶ。
相手は死ぬ。


…さて。まずは延々とFランクのコミュをこなします。

下手に能力伸ばしてもどうせ減衰するんで、
レッスンもオーデも無視。ついでに曲も変えません。

春香のコミュは簡単ではあるけど、
やっぱり初見パフェ率はそこまで高くないな。

千早みたいにそのキャラを理解すれば初見パフェ90%、
みたいな状況にはなりません。

しかしFランクだとよく転ぶなw

16週でコミュ埋め終わったんで負け犬受けて上へ。


Eランク(一人メモリー100)
EF25000(1)-EF25000(2)-EF25000(1)

ACのかなり初期の頃から、1ユニットで思い出100個溜める
なんてプレイしてた人いましたが。

↓一応私も達成。



99個で止まっちゃうんですよね。
何とも残念な話。

さて。Eランクでも延々とコミュ。
で、コミュ100の実績解除。実績完全制覇!

これで目標達成。だけど、引退まではきちんと面倒見ないとね。

残り数個のEランクコミュを全てパフェ。
さてと。これでEFランクコミュ制覇の目標も達成。

…そう言えば、ACってデュオ・トリオ限定の
コミュがあった気するんだけど。

春香の握手会って、ソロでも出てきたっけ…?

まあいいか。

30週前後で曲変更。ここからはレッスン。
むう。減衰の影響か、レッスンの伸びがかなり悪い。

CSアイマスは、引きこもり減衰無いと思ってたけど…。
曲減衰だけでここまで落ちるかな?

無理をしながらともかくDランクへ。

そうそう。9:02PMでJA100%出しました。
この曲だけはCSもACも同じ判定に思える。


Dランク(そして消失)
全国25000(1)-歌姫(1)-竹取(1)-ロングタイム(1)

Dのコミュがまた消えてるよ。

2オーデ50営業のやり込みとかしてみたいけど、
こんなバグがある限りは怖くてやれないな。

まあ今回はEFランク制覇が目的だったので。
Dのコミュが消えても問題はない。

で。イメLv6の貧弱なユニットで、
どうにかCを目指して頑張ることに。

思い出3個撃てるってのはやっぱり強いなぁ、と。
51週でロングタイム勝ってぎりぎりCランク。


・お別れコンサート



120÷4=30。
狙ったわけではありませんが、
ぴたり全アピールGOODにできる思い出数に。

とんでもない量の思い出を抱えて武道館コンサート。

…うん。正直ドームでも楽勝だったな。
半分差しかかる前にもうゲージがMAXだった。

そして久しぶりに見る春香のノーマルエンド。

真アイマスから降格させられるかと思いましたが。
52点でどうにかぎりぎり、維持。




思い出写真館



3大アップで撮りたいのにアップになってくれないスポット、
『ベストフレン そんな ポン』
のウインクをついにアップで撮影成功。

デュオ・トリオでカメラ操作すればいいじゃん、
と言うものではないのです。




怖いよ春香。魂抜けてるよ。




↑お別れコンサート。
半分で既にフルゲージ。
PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

ブログ内検索

twitter

Copyright ©  -- さらさ la 3rd --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]