忍者ブログ

さらさ la 3rd

XBOX中心のゲームプレイ日記。

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

アイドルマスターSP(8th play 突然高槻やよい)

気付けばもうまもなくアイマスDSですね。
月日の流れるのは早いもんだ。

さて、それまでにSPを終わらせましょう。

8人目はようやく登場やよいさん。
ユニット名は突然高槻やよいでw

唐突すぎだろ。アポも取らずに営業すんなよ空気読めよ。
無理か。だって貧乏だもん。そっか…。

と言う悲哀あふれるユニットです。


今回は突然なプレイをしてみることにします。

しかし突然なプレイって何だろう。

全てのスケジュールをサイコロ振って決めるとか。
ってどこでサイコロ振るんだよ通勤途中に。

まあ通勤途中にアイマスやってるだけであれだけどな!

話が脱線しました。

ランダムにスケジュールが決まると言うのは面白そう。
と言うことでこんな感じにしてみました。

その日の流行1位がVo=オーディション
その日の流行1位がDa=レッスン
その日の流行1位がVi=営業・衣装楽曲変更


それ以外のスケジュールは組めません。

今回はこんな縛りでやってみましょう。


・ランクF~E

最初から流行1位がVo。なのでいきなりオーデ。
次の日も流行1位がVo。なのでまたオーデ。
次の日も流行1位がVo(ry

レッスン0だし思い出0だしで、
EFオーデとは言え負けが怖いです。

あ、ちなみに今回もノーリセノーコンでやります。

まあ運が悪すぎてランクリミットまでに
オーデ受けられなかったらコンテしますけど…。

流行1位がDaに代わって今度はレッスン三昧。

流行1位がDa→Viを行き来したので、
イメLv思い出ともに文句なしの状況になりました。

しかし今度はVoにならなくて先に進めないw

この縛りプレイ結構面倒くさいな…。


・ランクD

1st青い鳥→2ndキラメキラリに楽曲変えた後、
今回は流行1位Voの時しかオーデ出れないことに気付いたw

と言うことはつまり常にこちらは
Voユニットにしておく必要があるわけか…。

相変わらず流行1位Voがなかなか出てくれず、
無駄にイメLvと思い出がたまる。

下手するとランクアップ期限越えそうだったので、
ロングタイムを受けてファン数を稼ぐ。

しかしDでロングやっちゃうと
Cがその分余計厳しくなるんだよな…。


・ランクC

流行1位Voが全然来ないいい

C→Bのノルマがかなり重くのしかかります。

正直一時期はコンテを覚悟してましたけど、
1位Vo4連続が来てどうにか持ち直し。

IUも当然1位Voにならないと受けられないけど、
その最後の壁もどうにか越えてランクBに進出。


・ランクB

序盤で1位Vo2回引いたので後は安泰。
とっくにLv16だから放置でもファン数増えるしね。

しかしやよいと沖縄さんも仲が良いな。
(ようやくストーリーを見る余裕が出てきた人)

と言うかやよい性格変わってるよな…。

昔のやよい=元気いっぱい
今のやよい=バカ元気


こんな馬鹿ではなかっただろw

そしてうっうー言いすぎ。
うっうーとか真面目に発音すんな。

無印の頃はうっうーをうっうーとは発音してなかったよね?

なんか文字で語るとややこしいけどw


・ランクA

ランクAランクアップコミュ踏めなかった…OTL
あのコミュだけは踏んでおきたかったのに。

そういやランクA突入直後に
ライバルと1週過ごすイベントあるけどさ。

あれやるとランクAランクアップコミュが
見れなくなる仕様にしたら面白いと思うんだ。

で、ここの選択肢でエンドが変わるとか。
まあどこのギャルゲーだw的な話ですけど。

けどSPのストーリーモードって、
悪いけどギャルゲー以下の内容だよね…。


・エンディング

ゆりゆりしつつプロデューサー大好き!
なエンディングにもそろそろ飽きてきました。

ああじゃあ俺の元気をたっぷり注入してやるよ
とかそんな流れにしてみたいです。(?)

最後のIUでいきなり歌い出したやよいと
続けて歌いだしたプロデューサーにはワラタ。



流行1位がViでないと曲変更できないので、
結局4thまでで終わってしまいました。

曲減衰始まってるのに曲変えられない!

的な状況が起きるかと期待してたんですけど、
まあ今回の曲減衰はあってないようなものだからね。


・思い出写真館

フィーバーロボVSゴルゴンゾーラ(製作:高槻やよい)



南の島からゴルゴンがやってきた!
(貧乏なので足のパーツしか買えませんでした)




立ち向かうは我らがフィーバーロボ!
(貧乏なので手のパーツしか(ry)




富士山を背に両者の決闘が始まった…。
(富士山ロケのお金もないのでやよい富士で勘弁してください)
PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

ブログ内検索

twitter

Copyright ©  -- さらさ la 3rd --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]