忍者ブログ

さらさ la 3rd

XBOX中心のゲームプレイ日記。

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

アイドルマスターSP(7th play サイレント(1))

人生は こんな ありふれた 音楽に 似ている

人生もサイレントEXも、一人では難しいけど
多人数なら簡単にクリアできるわけです。

二人ならどんなに波乱万丈な人生だって
きっとクリアできるはず。

と言うことで今回は二人で一人な
亜美真美さんの出番です。

最近前振りがかなり適当になってるなw


・ランクF

ユニット名:サイレントから分かるとおり、
今回の制限内容は非常に簡潔です。

無音でプレイする
最初から最後まで一切音を出しません。

これで大変そうになる場面を考えてみると、

・オーデでJA出すのが大変
・ボイスレッスンが大変


の2点くらいになるのかな。

これだけだと制限プレイとしてはゆるゆるなので、
ノーコンティニューノーリセットも追加しておきます。

まずは適当にレッスン積みつつランクEへ。


・ランクE~D

別に音がなくてもボイスレッスンは余裕だし、
オーデのJAだってそれなりには取れる。

から特に難しくない制限だと思ってたんですけど、
2曲目にスピ→ドスタ→を選んでから雲行きが怪しくなる。

どんな曲だかさっぱり分からねえw

全く知らない曲だとJAが全然出ない。
常に光の点滅を凝視してないとJAが出せない。

そんな状態で、ランクD突入直後に
ライバルオーデ出たら普通に負けてしまったOTL

敗因はJAが全く出なかったから、としか言えない。
今回はノーリセなので当然負けても続行です。


コンデを整えて今度はDaマスターに。

今度はきっちり光の点滅を凝視してJAを出す。
そして2節終了時まで★20のフルマーク。

しかし思い出BAD1回出しちゃったので、
3節にはもう使える思い出は残ってない。

1・2位プレスするか1・3位プレスするか
それとも2・3位プレスするか。

と3節の打ち方を考える時に、現在の2位が
★何個取ってるか全然分からなくてオワタ。

1節で2位だった相手が、
2節でも2位→2位も★を稼いでいる
2節で3位以下→自分以外は★稼いでない

と順位変動を確認するだけで、2位の★数なんて簡単に分かるのに。

光の点滅だけ凝視してて他の情報を
確認するのが疎かだった…。

流行1位にプレスするとジェノの可能性もあったので、
仕方なく2・3位プレスして4th-2rd-2ndの★25。

そして悪い予感が大的中。

2位が2節まで同じく★20取ってて
★26できっちり逆転された…OTL

2節で2位が変動してなかったら
ジェノ覚悟で1位プレスするよ普通は…。


自分のミスで連敗が続くのは凹みます。

しかもノーリセットだけに、
これ以上負けるとクリアさえ危うくなる。

と言うことで次は全国500002枠に逃げる。
流石に2枠合格なら負けないだろ…。

と思ってたらさらに大変なことに。

1節で3連続思い出BAD…OTL

コンデ絶好調で3個しか入ってないBADを
3連続で引き当てるとか逆にすげえよあんた。

しかしこの土壇場でなしなしなP覚醒。

1節を6th-3rd-3rdでぎりぎり★4個取り、
2節では1st-3rd-5thと流行1位に積み、
3節で流行1位ジェノると同時に1st-1st。

★13で1位!

久しぶりに熱い対戦だったぜ…。

それで吹っ切れたのかその後は特に苦戦もなく
さくさくと1位合格してランクCへ。
PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

ブログ内検索

twitter

Copyright ©  -- さらさ la 3rd --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]