忍者ブログ

さらさ la 3rd

XBOX中心のゲームプレイ日記。

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

有用だよぉ…

Icicles赤Gがjubeat以上の発狂ゲーでワラタ。

と言うかピアノ弾きたかったんだけどw
Polarisと交換しませんか。

ポップンにIciclesが入ったら、EX譜面が
劣化幕みたいな二重階段になって面白そうだ。


・NSバラスピ



俺「えっ」
さらさ「えっ」

いやあ奇跡って起こるもんなんですね。

私は当然NSバラスピの時にsudは入れてないわけで。
私がNSグランヂ未クリアなのも改めて言うまでもない。

NS=未クリア
NSバラスピ=クリア


バラスピは有用オジャマだったんだよ!

いやまあ特定の状況下では難易度が
NS>NSバラスピになることは十分あり得る。

と個人的には以前から理解していたから
NSカードではバラスピ厳禁、と前の日記で書いたんですけどね。

VEXもNS>NSバラスピになる1曲かな。

要するに発狂が安易なあんみつで誤魔化せる曲の場合は、
下手に元の譜面が残ってるより譜面が崩れてる方が簡単だと言うこと。




OTL

メタオペEXはまさに私の実力とほぼ=な譜面だな。
一瞬でも気を抜くとそれだけで終わる。


と言うことでLv42(Lv43)も終了です。

メタオペ
ハードPf
ヒプロ3

ニエンテ
近代絶頂音楽
プロバロ
バイキング

サイレント
トイコン


未クリアは9曲でした。
おお、どうにか一桁にはなったか。

一応上の表はクリアできそうな順です。

メタオペPfは逆ボーダーまで詰めてるので、
後はめぐり合わせ次第でどうとでもなる。

ヒプロ3は序盤で何気にゲージが残ってるのと、
いくつかの微発狂はそこまでバラスピを苦にしない配置なので。

頑張れば潰せるかもしれません。
一応BAD30台までは詰められました。


ニエンテ以降はまず間違いなく潰せないw

ニエンテは中盤同時押し以外は普通にこなせるんだけど、
中盤だけでゲージが空になっちゃうので…。

絶頂先生は低速地獄。

プロバロは何気に難しかったw
普通にBAD70近く出たからな。

バイキングは序盤で空になり二重階段で空になりで
ポーンポンパンパンを待つまでもなく死ぬ。

残り2曲はまずは普通にクリアしましょう。


・トイコンEX

BAD30台は安定してきたけどだから何なんだと言うか…。

第一発狂:ゲージ-2粒
最発狂:ゲージ-8粒


この2箇所はもうこれで良いと思うんだけど。

最初の二重階段:ゲージ-6粒

これをどうにかしないといかんw
あそこ最発狂の次に難しいだろ…。
PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

無題

  • by 名無しさらさ
  • 2009/07/04(Sat)19:31
  • Edit
二重階段は両手で押せってさなえちゃんが言ってました。
もう試したかもしれませんが、あんみつしてみてはいかかでしょうか?

無題

  • by 次はクリアラーを目指してみたいさらさ
  • 2009/07/04(Sat)21:59
  • Edit
あんみつしても6粒減りますw
両手で押しても片手で押しても6粒減ります…

何で毎回毎回残り2粒でぴたりと止まるのか、
そのほうが最近不思議になってきました。

ただ仮に最初でゲージが空になったとしても、
まだBAD20個分くらい余裕はあるんですよね。

そう考えるとむしろ道中の細かな取りこぼしの方を
きちっと潰していった方がいいのかなぁ。

無題

  • by バラスピの人
  • 2009/07/05(Sun)12:00
  • Edit
紙やSUDなしでここまでクリア出来るとか上手過ぎなんですがががが。

自分もメタオペEXバラスピをやってみました。
http://jarscap.hp.infoseek.co.jp/sarasa.htm
いずれも紙を使ってますが、紙使ってもNSバラスピだと相当キツいですよね。
オジャマ2速バラスピに慣れちゃってもうNSバラスピには戻れそうにも無いです・・・_| ̄|○

>トイコン
僕も開幕の2重階段が苦手だったり。
バラスピだと2重階段でバラスピが掛かってないせいで遅過ぎて見えません。_| ̄|○
ちなみに、2重階段は両手で階段1個ずつ拾ってます。

>ニエンテ
中盤同時押しはむしろ回復地帯のような気がw
H譜面だと同時押しが単発になってますがボタンを押すタイミングはEXと同じなんで、H譜面でタイミングパターンを掴めば行けるんぢゃ無いでしょうか?

>近代絶頂
SUDよりさらに下の位置に紙を置いてBEATポップ君入れても中々クリア出来なかったような記憶が。_| ̄|○

>余談の件
立川オスロー1号店にてオジャマラーオフをやるので、その時に来て頂けると嬉しいです。
ただ場所がちと遠いですし人が多いでしょうから、そういう点で無理だという事であればこちらから千葉の方で出向こうかなあと思ってます。
この辺はまた後日考えようかなあと。


長文、失礼しました。m(__)m

無題

  • by さらさの人
  • 2009/07/05(Sun)23:29
  • Edit
http://jarscap.hp.infoseek.co.jp/sarasa.htm
素敵なアドレスですね(*´∀`)

と言うかトイコンクリアできそうじゃないですかw


>ニエンテ

確かに中盤同時押しは想像よりは非常に楽だったんですけど、
如何せんあの譜面配置が元々大の苦手なので。

通常プレイでもあそこでゲージは増やせません。

>絶頂

これだけはさすがにHS6.0バラスピに
した方が簡単そうな気がしますw

>余談

立川オスロならどうにか行けそうですね。

オフ会に参加する気はあまりないですけどw
まあ通りがかるくらいならできるかと思います。(?)

ブログ内検索

twitter

Copyright ©  -- さらさ la 3rd --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]