忍者ブログ

さらさ la 3rd

XBOX中心のゲームプレイ日記。

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

アイドルマスターSP(4th play ULTiMATE(2))

ライバルキャラの歌を聴くために
一人で事務所にこもってみました。

四条さんの蒼い鳥がノリノリでワラタ。

沖縄さん(出身が沖縄だから沖縄!)
歌わせると色々な意味で凄いな。

しかしアイマスで新キャラ作るのって大変ですね。
何十曲と歌う必要があるんだからw


・ランクC

最終曲はフタリの記憶にしよう。

と思ったけど、よく考えたらこのプレイ
9週で終わるから曲を変える必要ないのか。

と言うか今回曲減衰って存在するのか?

今回の明るい部分の上昇値って、
衣装アクセ曲キャラ初期値だけじゃないか?

検証してないけどそんな感じがする。

しかしフタリの記憶は、あまりにも
エロゲソングすぎて思わず笑ってしまうなw


ファン数を200万にした後IU特攻して死亡。
と言う夢を見つつランクBに昇格。

半減するのはそのランクで得たファンだけだから、
50万でランクCに突入したなら150万コンテで
十分だと思いますよ、プロデューサーさん。

コンテする時になって気付いた…。


・ランクB~A

百合。百合すぎる。
そっちにデレてどうする伊織w

しかし伊織シナリオは起承転結が
はっきりとしてて良い感じです。

ライバルとの関係を中心に描くなら、
対立→和解の流れは必然になるんですけど。

主人公もライバルも良い人。
だと対立の生まれようがないんですね。

いや別に、伊織が性格悪い人だと
言いたいわけではなくて(ry

みんななかよし一致団結!やりたいなら、
ライバル関係でストーリー作るのは止めた方が良い。

キャラ愛優先で対立構造を作れない、
と言うのは同人作品には結構ありがちだけど
商業作品ではやって良いレベルではないです。


・エンディング



と言うことで9週でクリア。
多分理論値でしょう。裏道が無ければ。

難易度自体は左程でもないんですけど、
・特別オーデ放置
・オーデ9勝(これも理論値)
・営業0回
・コンテ数回

とP評価の上がる要素がほぼ無いのでw

総合点数はかなり低くなります。
Pランク降格も覚悟してプレイする必要がある。

私は35点で敏腕のまま降格はせず。


・思い出写真館




しかし相変わらず鬼の角が似合うアイドルだ。



タオルヘアバンドも似合いますね。
主に遮蔽材的な意味でw



溜め込んだデコエネルギーは
電力として放出されます。
PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

ブログ内検索

twitter

Copyright ©  -- さらさ la 3rd --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]