忍者ブログ

さらさ la 3rd

XBOX中心のゲームプレイ日記。

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

アイドルマスターSP(2nd play bluemoon(2))

アイマスカテゴリ日記100突破記念。(?)

そういやL4Uの更新が完全に止まってますけど、
一応まだやる気はかなりあったりします。

いつかまた余裕ができたらプレイするかもしれません。
私のメインであるポップンが終了しそうなのでw

ランキングリセットされた後に再登録してないのは、
現在全くプレイしていない人が上位にいるランキング
と言うのが私自身は嫌いだったりするからです。

私自身が嫌だと言うだけで、
他の人を否定しているわけではありませんよ。


・ランクD

ちーはやん!
おはようちゃん!

とかテンション下がるの覚悟で選んでるのに
喜ばれると微妙な気分になりますよね。

と言うかプロデューサーはそろそろ
朝の挨拶でネタ披露するの止めた方が良いと思うよw

おはよー!が一番まともな挨拶になるとは、
ACの頃は全く思いもしなかった…。

しかし今回は妙にテンション管理が大変だ。
久しぶりに黄色突入させちゃったし。

レッスンでのテンション回復量が
かなり減っているのが一番の原因かな。

逆に挨拶でも黄色→赤に変えられるから、
回復させやすいのも確かなんだけど。

今回はテンション低の利点ってあるんだろうか?


・ランクC

美希は私の死んだ弟代わりだったとか言う
衝撃発言が千早さんから飛び出したんですけど。

なんと言う後付設定…。

初期千早は歌以外に何の逃げ道もないから、
あそこまで必死なんじゃないか。

デビュー前から救いがあってどうするw

今回はランクアップもある日も踏んでないけど、
もしかしたら内容差替えになってますか?

大切な存在(らしい)美希と喧嘩別れしてる最中に
弟の墓参りして吹っ切れるとかあり得ないだろう…。

キャラの成長を二重に語ってしまうと、
片方のイベントに何の意味もなくなってしまう。

IUDの時も同じこと言った気がする。


・ランクB

ランクDからはずっとライバル10万です。
今回はこれが圧倒的に効率良いからね。

ライバル10万はライバルをスルーするとw
要は5人の中で2ndを取るゲームなわけです。

だからどっちかと言うとHIT-TVに近い。
1位プレスが通用しにくいHIT-TV。

そう考えると本当に嫌なタイプのオーデです。

幸い今のところはどうにか勝ててるけど、
変な取りこぼしが非常に多い。安定性に欠ける。

仮にACの新要素でこのオーデが登場したら、
私は改悪!改悪!と叫んだことでしょう。

ACでHIT-TVが嫌われたのも、難易度と言うより
事故る可能性が高いからだった気がします。

ACHIT-TVで1節☆0やっちゃった時の
胃の痛さは、今でも克明に思い出せるw
PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

ブログ内検索

twitter

Copyright ©  -- さらさ la 3rd --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]