忍者ブログ

さらさ la 3rd

XBOX中心のゲームプレイ日記。

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

アイドルマスターSP(2nd play bluemoon(1))

引き続きアイドルマスターのプレイを続けます。

とは言えソフトは変更になります。
パーフェクトサンからミッシングムーンへ。

はい千早ソロです。
二番手が千早なのも当たり前です。

今回のユニット名はbluemoon。

実は前にも同名のユニットを作ったことありますけど、
前回=小野隊長
今回=ミスティlong

なので何の問題もありませんw

え? どっちも知らない?
(・∀・)カエレ!


・ランク外

千早と運命の出会いして吹いた。
そうか千早が主人公なのか。千早が…w

とりあえずチュートリアルレッスンですら
ポーズを選べばパフェれることは判明。

私の好きなキャラって2人ともVo偏重だから、
ポーズ大得意の私とは非常に相性が良い。

千早の作曲家挨拶なんて完璧に忘れてたけど、
適当に選んで余裕のパフェコミュ。

千早ほどパフェの取りやすいキャラはいない。
と私はACの頃から言い続けています。


・ランクF

1stは新曲、眼が合う瞬間で。
なにこのハイパーJ演歌w

と言うか別ソフトではIwant使えないの?

千早や伊織で「そこに跪いて!」
ってやりたいんですけど。

オーデ受けようと思ったらセルフオーデとか言う
新要素があったので試してみました。

アイドルに任せて自分は指定した時間に迎えに行くだけ。

よし千早。なしなしなPはポップン頑張ってくるから
その間頑張ってオーデ合格しろよ( ´∀`)←駄目プロデューサー

で、迎えに言った結果。
合格してました。

EF5000を思い出3個使って2位突破w

おま5000人増なんてこの後全く役にたたねえよw
実質思い出-3でテンションを上げただけの週になった…。


これは流石に酷いのでPSP初リセット。
その週の初めからやりなおし。

もう二度とセルフオーデを選ぶのは止めよう。

とりあえず今度は私の指示の元ルーキーズに特攻。
で、その勢いでIU受けて終わり。

イメLv9程度まで上げておけば、
ランクFEのIUは何の障害にもならないなw

思い出0でも余裕の満点でした。

やはり千早には俺がついてないと駄目だな。うん。


・ランクE



ダンスレッスンは低ランクの内に進めれば楽にパフェだな。
60秒でやったら20秒残しでゲージMAXになった。

ボイス=高ランクでないとパフェ不能
ポーズ=低ランクの方が楽
歌詞=高ランクの方が楽
ダンス=低ランクの方が楽
表現力=高ランクの方が楽
演技力=中ランク(?)が一番楽な気がする


こんな感じかな?

ポーズは低ランクだと45秒でぎりぎりゲージMAXだけど、
高ランクだと30秒前後でプレイが終了するので。

個人的には高ランクの方が楽だと思いますけどw

今回のポーズレッスンのコツは、
カメラが出たらとりあえず○を押す。

○を押してから、文字が消えるまでの間に覚える。

瞬間記憶です。仮に覚えきれずに間違えても、
覚える時間を0にした方がレッスン進行速度は早くなる。
(5ミスくらいしてもパフェまで行けます)

しかしトロフィー一覧を眺めてて思ったけど。

私実績厨になる前から、こう言うのコンプするの好きだったよw
昔から実績厨になる素質はあったんだな。


ライバル50000-TOPTOP-IUでランクDへ。

美希と千早さんとPのやり取りがコントにしか見えないw
ネタまみれすぎるだろうこれ。

二人が話してるとどっちかと言うと
千早の方が悪役に見えてくるから困る。
PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

ブログ内検索

twitter

Copyright ©  -- さらさ la 3rd --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]